人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CHIZU BLOG

フリースドックだよ

なんか ブサイクゥな第一弾だわぁ(>_<)
フリースドック これも原毛で作るもので 前回バックや小物を作るときには
お湯で固めて作ってゆく手法と こちらは ニードル針という針で ツンツンと突付いてゆく手法なのです
胴体と足の部分にはワイヤーが入っていて それに原毛を巻いてツンツンすると
固まってゆくのですよぉ これまた不思議~
出来上がった後に 胸の飾り毛など植えつけてカットも出来るのし
原毛の中にワンコの抜けたアンダーコートを混ぜる事も出来るのでワンJrも出来るのだ♪
で、 一番難しいのは顔だったわぁ
この第一弾君は なんか真ん丸な顔になってしまった^^;
レトリバーに見えないよぉ
でも胸の飾り毛やビーズでチョーカーを加えて 少しは可愛くなったかな~
ビートとスニを思いながら作ったら どっちつかずの顔になっちゃった(^m^;)
フリースドックだよ_c0017311_7485041.jpg

キットも出ているので 簡単に作れるんですよぉ
みなさんも Jr作ってみませんか~
by 4wanbesufuai | 2005-03-07 07:50 | チマチマ作る