CHIZU BLOG

放置うんちオバチャンとの闘い

もうもう----------吐き出させて~ゼィゼィハァハァ

我が家の前の河川敷 みんなのお散歩コース ウォーキングコース
沢山の人 ワンコ連れが散歩を楽しんでます

が・・・ここでも ワンコの放置ウンチは多数です

びまま市の条例では ワンコのウンチ放置には罰金2万円となっています
私は大いに結構だと思ってます だってちゃんと取ればなんら済むことですもん

放置するとは 持ち帰らないこと

つまり 埋めたりしても駄目ダメ  でも埋めることでOKと思ってる人って多いんですよね
でもね そんな散歩中に 地中深く埋める人なんているはずもなく
チョチョっと土を被せて終わり  なので ちょっと雨が降れば雪崩みたいに
ビジョビジョウンチが・・・それって とっても不潔ですよね
安心して 子供達だって 泥遊びも出来ないし
河川敷には 爺ちゃんが植えた 鈴蘭の苗も沢山あるのに わからず掘り返しちゃってたり・・・

今朝 フニアイと散歩していると 何度か放置現場に遭遇した 咥え煙草で犬連れの
オバチャンと会った  このオバチャン いつも片手に煙草(絶対これもポイ捨てよ 歩き煙草も危険だわよっ)に犬連れで 初めてウンチそのまんまですれ違った時には
「ビニール袋持ってますから あげますよ」と声をかけるも無視(▼▼メ)
2回目に遭遇した時も 放置してそのまんま~「オバチャン ウンチ拾ってください」の声も虚しく無視・・・

そして 今朝よ  また煙草持ったまんま散歩かよぉぉぉ
で、ウンチしてる  そのまんまだわ  オバチャン 私に気付く

「オバチャン また放置ですか!! 毎度ですね!!! 散歩の時ビニール袋持って出ないんですか!!拾ってください!!!」

無視・・・・コンニャロ~許さん!!
追いかけて 何度も 拾ってくださいと言うも オバチャンは

「葉っぱをかけといた」 

「持ち帰るのがマナーです オバチャン悪質だから通報しますよ!! 拾え------待て-----」

オバチャンすごい勢いで逃げる  フニアイ連れて追いかける 逃げる・・・

私 風邪菌で倒れてたので オバチャンに追いつけず・・・悔しい・・・・

こんな人のせいで 「犬禁止」 の看板が立つんですよ わかってんのかオバチャン

もう1回遭遇したら 絶対罰金払わせちゃるっ!
[PR]
by 4wanbesufuai | 2008-11-29 09:38 | つぶやき