人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CHIZU BLOG

おめでとう スーニィ♪

おめでとう スーニィ♪_c0017311_1653072.gif
3月8日今日は あたしの5回目の誕生日だよぉ
今朝から パパもママも何回も「おめでとう」って言ってくれたんだ♪
私は3月そしてフニちゃんは5月だから私はすぐにお姉ちゃんと呼ばれるようになったの
フニちゃんは 怖がりですぐに泣いちゃうから 私が守ってあげるんだ
でも 負けん気の強いとこは ママ似だねって こっそりパパが言ったよ(^^)
しばらくしたら アイちゃんが来て 私のぬいぐるみもソファーも取られちゃったけど
みんなでいると温かいし お出掛けするのも一緒だと楽しいのも倍だもんね
ビート兄ちゃんがいると フニちゃんは兄ちゃんに甘えるから私は少し楽チンなんだ♪
台所から なにやら良い香りがするよぉ
なんだろぉ なんだろぉ~ママに聞いたら 「スニちゃんの大好きな苺で蒸しケーキを作ったよ」って ご飯がすんでから みんなで食べようねって♪
それから「元気でいてくれて ありがとう これからも笑顔の素敵な女の子でいてね」
ママが言ったよ♪ スニスニ5歳 私 元気いっぱいだよぉ^0^ By Suuny
おめでとう スーニィ♪_c0017311_1741978.jpg

【苺の蒸しケーキ】 カップ4個分
薄力粉300g ベーキングパウダー小さじ1 はちみつ大さじ1 無塩バター10グラム
卵1個 苺 水240cc(今回は水の代わりに苺ジュース)

下準備 薄力粉とベーキングパウダーをふるっておく バターは湯銭で溶かす
今回は水240ccを 苺をジューサーにかけて 苺ジュースを作りそれを使いました

ボールに 卵をといて はちみつを混ぜます ゆっくり苺ジュース バターを加えます
そのボールに ふるった薄力粉とベーキングパウダーを2.3回にわけてサックリ混ぜます
切った苺を適宜 混ぜ込みます
カップ7合目まで入れて 蒸し器で20分です

水を苺ジュースに替えたら すっごい良い香りで正解でした♪
バナナやさつまいも他 いろいろ応用がききます お試しあれ~
by 4wanbesufuai | 2005-03-08 17:04 | ビースニフニアイ