CHIZU BLOG

■ノーリード親父との戦い

悔しい--------------
戦ってきました が 逃走され 失意のびまま帰ってまいりました

2時間ほど前よ スニコと散歩に出ようとしたら 目の前の河川敷に 白い尻尾が動いてる
飼い主の親父は 遥か遠く・・・・
すると そのノーリードの中型の芝Mixみたいな犬が スニコに気付いて 吠えかかってきた

吠えられたスニコは 「あんた なによぉ」で吠えてる

吠える声に気付いて 遥か遠くから親父が その犬を呼ぶけど スニコの周りで吠えっぱなし
なので スニコも吠えてる

親父が近付いてきたので 「犬を繋いで下さい」 と言うと・・・・・

ここで 「ごめんねぇ」とか言って繋いでくれたら しゃぁないなぁで 済むのよ 済む話よ!

ところが この親父!!

「なんで 繋がなきゃいけないんだ!」
はぁ~ なんですとぉぉぉ????

「なんかしたのか うちの犬が!あ~ん なにもしてないだろうがぁ」

この間も まだ犬はノーリードでウロウロ中 車道にも出て 車が徐行してるので

「ほら 車も迷惑してるでしょ それに 犬のノーリードは禁止されていますよ」

と言うも

「なにを正義ぶって お前は何様か?」

こういう人って よくこの台詞使いますよね 例えば 「なんの権限があるのか」とか・・・

その間も まぁだ 犬はウロウロ中で スニコは気が気じゃない様子
近付いてきたので スニコが吠えた その時よ

「繋いでても吠える犬の方が悪い」

もうもうもうもうももううもうもうもう--------------------
これで 仏の心も消えうせたわ

「おまえの犬がウロウロしてるから吠えてるんやろがぁ 繋げ!! お前みたいなのがいるから
みんな迷惑しとるんじゃ!! 警察呼ぶから待ってろ!!」

親父やっとここで犬を繋ぐ そして逃げる
追うびままとスニコ こんな時に限って携帯も持ってないのよねぇ
家を突き止めて 指導してもらおうと とにかく 追うけど 親父早いっ

河川敷裏は住宅街で 細かい私道がグルグルしてて 1つ角を曲がれば見失い
通りすがりの人に聞いては 親父発見 見失い 発見 見失いで
2時間よ 2時間逃げ回るってことは 親父 お前が悪いってわかってんだろ?!

近所だから 絶対 犬散歩の人たちに聞いたらわかるはずなので
スニコと帰宅・・・

逆ギレして 「繋がれてても吠てる お前の犬が悪い」 こんなこと言うなんてぇ!!
スニコの ドコが悪いんじゃっ!
最初に吠え掛かってきたのは 親父の犬やろがっ!!

エ---ンエ---ン 悔しいよぉ ムカツクよぉ 悲しいよぉ 
[PR]
by 4wanbesufuai | 2009-01-08 11:42 | ビースニフニアイ