人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CHIZU BLOG

■シュミレーションしてみよう♪ テルパパが「ごぉちゃん」 にーけすままが「びままちゃん」だった場合

まず 一ヶ月前に指令を受けた ごぉちゃん
散々 ティアラママから 「喧嘩すんなよ」 「不自然にすんなよ」 「笑うな」 「それが出来ないなら喋るな!」と言われ緊張するも 一瞬で忘れる

一週間前・・・
私は きっと ごぉちゃんが誕生日を覚えてるわけがないので 一週間ほど前から
「ごぉちゃん 私 誕生日だからね!」と何かに付けて言ってる
喋ると不自然なので ごぉちゃんは無視するだろう
そして私は不機嫌となり 「うん!とか いいえ!!ぐらい言わんとわからんやろがぁ」とイライラ噴火寸前!

当日・・・
やっぱりなんもないんだぁ・・・でも夕飯ぐらい食べに行きたいなぁ・・・作らんとこぉ・・・
と 期待していないと 朝になって突然 ごぉちゃんが 「出掛ける準備せいっ!9時前には高速に乗る」と 8時半頃になって言い出すので
慌てて いつもの服のまんま出る私
車に乗ってから 行き場所が 博多は天神と聞いて
「行き先は早目に言ってよぉ 女はね 準備ってもんがあるのよ!天神に行くなら この靴履いてこないのに・・・」と文句を言う いつもならここでブチブチ言うとギャクギレする ごおちゃんだが ここはグッと踏みとどまって 無視のまんま天神に到着

百貨店にて・・・
あれやこれや見たい私と「もう疲れた」と いつもならすぐにビールだの あれ食べるだの言うのに ここでも我慢の ごぉちゃん
地下の食料品売り場では 率先していつも買い物するはずなのに
「買わん」「いらん」と 素っ気無い

なんやん ごぉちゃん 自分が連れ出しといて なんで そんなに帰ろうとするんよ

フリーハグいる街頭にて・・・
ごぉちゃん こんなん好きや~ん してきぃしてきぃ~とハシャグ私 
無視して 小走りの ごぉちゃんに
もう我慢の限界の私
「せっかくなんだから楽しんで帰ればいいやん!なんやん!!帰りたかったら ごぉちゃんだけ帰ればいいんよ!!」
(車の鍵は私が持ってるから 置き去りされる心配はないと思うけど・・・あっ以前 天神で喧嘩して 鍵は安心してたら ごぉちゃん高速バスで1人帰ってたということがあったわぁ~ルルルル~)

今日は喧嘩出来ないと思ってる ごぉちゃんは 「いいから車に乗れ」と言うも グズグズしてる私にギャクギレしてしまい 私を天神に置き去りにして 一人帰ってしまう

ティアラママから電話・・・
「ごぉちゃん そろそろ帰って来る時間よぉん エッ喧嘩したの??置いてきたの??もぉぉぉ迎え行って来なさい! エッ もう家の近く・・・はぁ?」

ごぉちゃん1人で帰宅・・・
みんなから 「なんしよっとぉぉぉ」の大ブーイング
ふて腐れたごぉちゃん 「しかたないや~んビール!」
もう みんなは どうしょうかと騒いでるのに ドコ吹く風で テルパパにもビールを勧めて困惑顔のテルパパ

1時間後 びまま1人で帰宅・・・
吹き消すはずのローソクも 明々と電気のついたまんまの部屋で目立たず・・・
「なんで みんな居るとぉ~」 祝ってくれるはずだったと ここで知る私だけど
もう ごおちゃんの文句を一気に吐き出して誕生日どころじゃなく みんなも 「もう ごおちゃんに任せたんが間違っとったんよねぇ」 「これが ごぉちゃんだから しかたないよねぇ」
もう食べよう 呑もう で 宴の始まり~

その頃 ごおちゃんは 一人先に呑んでいたため ソファで既に爆睡中・・・・

その寝姿を見ながら

「でもさ これが びままとごおちゃんって感じよね」
と みんなに言われながら 寝ている ごぉちゃんの周りで みんなで呑んでる♪


こんな感じかしらねぇ(^-^)
ごぉちゃんに ミッションは無理だもんね
by 4wanbesufuai | 2009-02-17 13:57 | つぶやき