CHIZU BLOG

■ ビートと父

入院の前日のこと(もちろん次の日に入院するとは誰も思ってなかったんだけど)

夕方 きつそうにしている父に 「ビートのお散歩は私が行くね」と母が言うと
俺が行くときかなかった父

散歩から帰って来てからの父の話

やっぱり途中で辛くなって 公園のベンチに腰を下ろしたしまう
ビートに 「ここで待ってるから 一人で オシッコとウンチしておいで」とリードを離したそう(ここは毎日散歩している場所で 広大な芝生で人もまばらです)
ビートは父の正面に座って チョコンと自分の顎を父の太ももに乗せて 一歩も動かなくなった
「ビート お前わかってんだな」とポツポツ2人帰ってきたそう

ビートはボス意識の強いタイプだったので へそ天ゴロゴロも見た事ないし
顎乗せベッタリも滅多にしない

父が入院して3日目
朝 ず-------と 父の寝室のドアが開く気配に集中しては しばらくして 諦めたように丸くなってる

「ビーちゃん 父ちゃんも頑張ってるから ビーちゃんも頑張るんだよ」
[PR]
by 4wanbesufuai | 2009-03-06 16:02 | つぶやき