CHIZU BLOG

新車がやって来る

土日と びまま地方は3月には珍しい雪で(午前中にはなくなるほどだけど^^;)
実家のビート君とスニフニアイは4ワンでダラダラ~
で、私はというとぉ  来月車検をむかえる私のパジェロ号が ここ一ヶ月ほど
なんとも調子が悪く 毎朝のようにバッテリーが跳ね上がってたり
突如 プルルルル~とエンジンが止まったりで 車にも機械にも音痴な私は 「もぉ怖くて運転できないぃ」と びぱぱにも父ちゃん母ちゃんにも 訴えまくり
「そんなに言うんなら・・・」  キラリ^-☆
ちょうど一週間前 トヨタにニッサン・ホンダにスズキ・ダイハツに エェェと他には・・・
何軒もの車屋さんに びぱぱとアイゴンと繰り出して 見積がテンコ盛りになっていた
翌日からセールスマンさんが入れ替われ立ち代り 交渉にこられ
結局トヨタさんに ほぼ私の心は決まってたので あとは値引き交渉次第・・・・
新車値引きのなかなか出ないトヨタさんに どうにか下取りで 調整してもらい
「いやぁあとちょっと・・・あ゛--------ん それじゃ買えないぃ」と粘りに粘って
なんとか希望額まで近付いた金曜の夜
突然 父ちゃんから電話
「おいっ!下取り出さんことにしたから」 なんですってぇぇぇぇぇぇぇぇ
今までの私の交渉はどうなんのよっ(▼▼メ)
「そんなん言うたら新車値引きのみになるんよっ! 3万しかないんよっ!」
「そりゃタテマエでの話やろ。明日行ったるけん よかよか・・・」
で、昨日 父ちゃん母ちゃんびぱぱの4人でトヨタサンヘ~
私の担当は若い可愛いお姉さん♪
「すいません 下取りなしになったんです 値引きないですよね」
もう連日の交渉で疲れきって数字見たくない病の私は 半ばどうでもいい状態・・・
そんな私を無視して 50代60代トリオは 喋る喋る・・・
「そんなんタテマエやん お金持ってるとこから 儲けたらいいんよ
うちみたいな貧乏人には 安くしとって!」(怖)
「その4って数字は 縁起ようないなぁ 切り捨てて!」
「あ-----面倒やから スッキリした数字にしましょ!!」
「もう こうなったら どうでもいいやん あと2万まけて!」
お姉さん タジタジやん 「可哀相やん あんまり言うたら売りませんって言われるよぉ」
ギロリ・・・3人から睨まれてショボンな私(>_<)
で 結局は 下取りせずに 下取りしたのと変わんないくらいまで値引き成立アッパレ
なんだか 追いたてまくって 自分たちの納得の数字になった途端
父ちゃんは 「もぉ父ちゃん用なしやろぉパチンコ行ってくるぅ」っていなくなるし
母ちゃんとびぱぱは試乗車で 野菜の安売り祭りに行っちゃうし・・・
私は いろんな書類に印鑑うったりサインしたりで
「これって私の車??だっけ????」
まぁ よくわかんないまま 今月下旬には 新車が来る事になったのだ
c0017311_1626244.gif
[PR]
by 4wanbesufuai | 2005-03-14 16:27 | つぶやき