CHIZU BLOG

■呼子にイカを食べに行こう!

朝から・・・暑い・・・暑苦しい・・・
すごいピーカンカンで ワン連れでは とても出かけられんぜよぉハァハァ
ごぉちゃんが イカ食べに呼子らへんをドライブしに行こうと言うけど 呼子のイカ食べるなら
スニ達は留守番させにゃ 車の中には置いてけんよぉと言うも
私より早くに 車に乗って 連れてけアピールの3娘 しかたないか・・・・

七山を通って途中 鳴神の庄という地元の物産などでいつも賑わうお店に寄ると
すんごい可愛いお花が安くていっぱい♪あ゛----------私が大好きなアネモネの花束200円
あ゛---------んあ゛--んあ゛んあ゛ん 「今買ったら しおれるよ」 そうよねぇ 帰りに寄ろうっと!

あっ確かこの辺りには グルメのアンティティ-家から聞いた美味しい薫製屋さんがあるはず
がっ わかんなかった(アホ涙)

唐津に入ると 右手に綺麗に唐津城が見えてきたよぉ 今すごい歴史ブームなんですよね
そういう人たちを「戦国乙女」って言うのよぉ 知ってるぅ?だからか この辺大渋滞(><)
c0017311_1622498.jpg

虹ノ松原を抜けながら 途中休憩がてら海へよりました
c0017311_16252141.jpg

c0017311_16253241.jpg

なんの興味も示さない ヘタレレトリバー達
アイゴンは きっと飛び込んでゆくので ごおちゃんに捕まってました

呼子も これまた すごい観光な人たち
どこでイカ食べようか~ ちょうどお昼時で どこもいっぱいじゃん
と、 外にテラス席が出来ているとこ発見♪ 日陰だし ここいいんやない~
車を止めて 「ここ良いですか?」 「どうぞどうぞぉ」 とすごい笑顔 ヤッタ
スニフニアイも降ろして 冷たい床に伏せて気持ち良さそう
ここでイカ食べられるんなら心配ないし良いねぇ

・・・・・あれ? オーダー取りにこないねぇ・・・・・

心配になって聞きに行くと

「テラスは自由に使ってもらって構わないけど 中の料理は出せないんです」

なんじゃそりゃぁぁぁぁ 早く言ってくれぇぇぇ(滝涙)

テイクアウト可能な料理はテラスで食べて良いというので 刺身はダメだったけど
ゲソ天ぷら・イカ焼き・うにの焼きおにぎりを食べました
c0017311_16323268.jpg

これが 美味かった♪ うにの香りが ほわわんとして イカも柔らかくて これだけ全部で1300円
なんか安くあがった気がするぅ

帰りには お花いっぱい買って来ました♪
[PR]
by 4wanbesufuai | 2009-04-19 16:34 | ワンと一緒に出掛けよう