CHIZU BLOG

■アンティティ-家と行く 鹿児島の旅 1日目

この週末は アンティティ-家族と 鹿児島 薩摩半島の最南端 指宿へと旅行へ行って来ました♪
高速道路の一番端っこ 薩摩SAに11時に待ち合わせ
いつもの事ながら 「早く行って待ってる」のが性分の我が家は 朝3時過ぎには ソワソワして起き出し(笑)
4時から連ドラの再放送を見て 6時には出発! 途中 広川SAで朝ご飯や 色んなSAに立寄りながらも
10時過ぎには 着いちゃった(笑)))) 
なんか思ったより すんごい近かった鹿児島(⌒v⌒) あれだけ週末は雨だと言われてた天気も 旅が決まってから 朝夕 町の守り神さんに 「絶対曇りにして下さい♪」とお願いしてたおかげか 良い天気♪
ほどなく アンティティ-家と合流

さぁ まずは イッシー目指して 池田湖へ♪
c0017311_118421.jpg

池田湖は、約5500年前の火山活動によってできた周囲15km、水深233mの九州最大の湖です
ここは10数年前 怪獣イッシーが目撃されたというウワサで話題になったんですよぉ
c0017311_11111412.jpg

c0017311_1111251.gif

胴回り50センチ 体調2メートルの大ウナギが生息していて これの大群とかと見間違えたのかしらねぇ

薩摩富士と呼ばれる【開聞岳】も とっても綺麗に見えました
この開聞岳を見ながら 知覧から特攻隊が出撃したのです 飛び始めて操縦席から 開聞岳が見えなくなると もう陸に戻れる燃料がないのだそうです 沢山の尊い命は私たちの今の未来に繋がっています
c0017311_1118863.jpg


池田湖を出発して 時刻は ちょうどお昼ご飯
美味しい物を探しながら 最南端の岬 【長崎鼻展望台】へ向かいました
この頃になると 天気は曇りどころか ガンガン真夏日 あちっちぃでした 
c0017311_1122387.jpg

c0017311_11225395.jpg

海風が とても気持ちよくて 岩肌は 船越さんが火曜サスペンスで立っていそうで♪
そして この展望台駐車場で・・・・私達は・・・幻のあいつに・・・・出会ったんです・・・・(後ほど・・・♪)

今夜 泊るのは コットンズハウスという一棟貸切のコテージ なので今夜の食材の調達をしに
まずは コテージへ荷物を降ろしに・・・
c0017311_1127262.gif

もう すんごく すんごく素敵な別荘風コテージで 窓からは海も開聞岳も見えて オーナーさんは
これまたカメラの腕も知識もプロ♪話が弾む とっても気持ちの良いとこです

近くの漁港の物産館や食材の豊富な巨大スーパーもあって 今夜の薩摩夜会に期待大です

つづく(コメントは2日目に入れられるようになってます)
[PR]
by 4wanbesufuai | 2009-05-16 23:59 | ワンと一緒に出掛けよう