CHIZU BLOG

■アンティティ-家と行く 鹿児島の旅二日目

鹿児島の旅一日目から読んでみてね♪

食材の調達は大満足に出来て ごじごじ亭薩摩支店も見事に開店(^^)v
出来上がったところで みんなで近くの露天風呂へ(私はワンコ5つと留守番) すごい海の近くの露天風呂で開放感たっぷりだったと みんなご機嫌で帰宅(アンティティ-ママが写真撮ってたよぉ

さぁ 呑むわよぉぉ食べるわよぉぉ
c0017311_11403514.jpg

c0017311_11405215.gif

カンパチの刺身は 胡麻和えにもして もちろん薩摩揚げも・・・あとデッカイ実の詰まった亀の手もget出来て酒飲みには たまらんツマミのオンパレード
もちろん 発泡酒しらぎくちゃんは一升飲干しましたわよん

翌朝も これまた天気は崩れずに曇り空
コテージのドッグランも広くて ワンコ達もガス抜き出きるし とっても良い環境です
c0017311_11452678.gif

お世話になったコットンズハウスを10時にチエックアウトして オーナーさんお勧めの【むぎ屋】にてお昼御飯予定で その近辺を目指します
お昼には ちょっと早かったので 枕崎漁港近くの火の神公園から見える立神岩を見に行きました
ここは 映画【男達のYAMATO】のロケ地になったとこです
c0017311_11485376.jpg

c0017311_11491646.jpg

【むぎ屋】は 口コミ情報通りに ムッチャクチャ店内が暑くて この中で食べる名物のうどんは これまた美味かったよぉぉ
c0017311_11531284.gif

海鮮掻き揚丼にはミニウドン付き それと薩摩黒豚うどん このチャーシューが最高!!
出汁も上品で これで店内が涼しかったら(笑) もっとゆっくり味わえたかもぉ
汗 滝流れで お店を後にしました

お昼を過ぎた頃から 雲行きが怪しくなってきて ポツポツ小雨も・・・・
北上しながら 名前忘れた(アンティティ-blog参照してね) 崖に仏像とか掘られているのを見ながら散策
c0017311_1159110.jpg

見上げる崖の岩肌に 観音様や塔などが どうやって彫ってるのかわかんないくらい高いとこに掘られてました
緑たっぷりで 散策する間は雨もやんでいて良かった~

ここから帰路に向かいます アンティティ-家とは薩摩SAでお土産の買い物をして ここで解散

本当に楽しい鹿児島の旅でした♪ 2日間お世話になりました~
次は もう少し長い旅を計画中・・・・ その前に 香川うどんの旅も行かない?♪エヘッ(^^)b

あっ そうそう一日目に出会った 幻のあいつとは・・・・
c0017311_1245746.jpg

無瀬の浜亀という芋焼酎で 鹿児島でもここだけにしかないという 貴重な焼酎 いまや森伊蔵より入手困難とお店の人が 熱弁を振るいながら 全国からの問い合わせのファックスや手紙も見せられつつ
「そんなに貴重なら」と買って コテージでネットで調べたら
私たちが買った値段より遥かに高い価格で取引されていました いゃん もっと買えばよかったね
これまた 大満足な鹿児島の旅でした
[PR]
by 4wanbesufuai | 2009-05-17 23:59 | ワンと一緒に出掛けよう