人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CHIZU BLOG

■父のこと

大腸癌の手術から半年の抗がん剤治療も 今月あと1回で終了になりました
今のところ 他への転移もないということです

万歳!

と両手を挙げて喜びたいところですが またしても神様は父に試練を与えたのです

大動脈瘤の治療も平行して ずっと続けていたのですが ここになって大きくなってしまい
もう放置していれば いつ破裂してもおかしくない状態になっています
破裂してしまえば 父の場合 それが直接 最悪の結果になることは 最初に この病気で倒れた時から
本人も家族もみんなわかっています
それでも 父は あの時ICUから脱走し 強行退院して復活したのです

昨日の診察で 先生は手術を勧められました
箇所が心臓に近い部分なので 手術中は心臓を一旦停止しての8時間を越えるものになるそうです
また 動脈瘤が足首付近にも出来ていて それも大きさからして とても危険な状態であるので
それも手術になるとのこと 一度には出来ないので 父は これから2度の手術なります

父は話を聞きながら 家族と相談してと言われる先生に 即答で
「手術します」と言ったそうです

手術が成功すれば いつ破裂するかドキドキすることもなくなるので
これからの人生を考えれば ここで手術するのが良いと先生も父も同じ見解のようです

これまでの父の強運を考えれば
頑張ってくれると思います

11月になってから入院 検査 手術となります

なのにぃ 父は母にも内緒で車を買っていたらしく(^^;) 明後日プリウス君がやって来るそうです
新車を乗り回せることで モチベーションもあがるかな

私は母とビートのこと 頑張りま~す
by 4wanbesufuai | 2009-10-28 16:23 | つぶやき