CHIZU BLOG

長い1日でした

もうスッカリ日付が変わってしまいましたが 今 病院から帰って来ました
予定では午後6時には終わるはずだったのですが 父がICUに移ったのは 午後11時40分過ぎでした
こんなに時間がかかった理由は
手術は予定通りに進み 人工血管も繋いで  止めていた血管の再建も終わって人工心肺を外したのですが
術後の出血がなかなか止まらなかったのです
最初は どこから出血しているのか なかなかわからず 背中の奥の見えにくく また扱いづらい場所だったそうで 出血が止まらないと縫合が出来ないし また ここでシッカリ止血出来ないと
再度 手術になってしまうので それはリスクが高く 避けたいことなので 血を止めることが最優先でした
ただ 出血している間も 父の血圧は安定しているとのことでした

そしてやっと11時半過ぎにICUに入ることが出来ました
麻酔からはまだ殆ど醒めてなく 術時間も長かったため 今夜は このまま眠らせておくと言われました
手足を時折バタバタしたりするので麻痺もおそらくないだろうとのことです
ただハッキリ麻酔が醒めないとわからないんだそうです

このまま 再出血しなければ 大丈夫だろうとの判断でした

今朝4時半に起き 6時には病院へ行っていたので 本当に長い1日でした

手術自体は成功しています
沢山の応援に感謝しています 1日も早くICUから出れるように(人工呼吸器が外れたら出れる)父も頑張ります
[PR]
by 4wanbesufuai | 2010-04-13 00:32 | つぶやき