CHIZU BLOG

私の和装は オバQだったけど

久しぶりに朝からポカポカ陽気だというのに・・・
ごぉちゃんは早朝から 神社お祭りのボランティアで 川のゴミ拾いに行ってしまった
フニタンと一緒に 10時頃覗きに行くと ちょうど市長さんが挨拶中でした
春のお祭り 「ひゃぁらんさん祭り」 ひゃぁらん とは 入らない という意味で この神社の周りは川で囲まれていて 夏に向けての 水遊びの安全祈願なのです
神社に久しぶりに来たので フニタンと写真を撮ろうとしていたら 「これから結婚式で 新郎新婦が歩くから」と チャチャっと追い払われてしまいました
お祭りを見に来た人が沢山いる中 花嫁さんがやってきましたよぉ
c0017311_19155538.jpg

青い空に白無垢 赤い蛇腹の傘が とっても綺麗でした 神社には 狛犬の他にもこんな可愛いお馬さんも♪
c0017311_19175870.jpg

この後 ごぉちゃんと一緒に帰ろうと思ったら・・・
みんなで うなぎ食べに行って来る さようならと言われ ごぉちゃんからも追い払われたフニタンと私です

お家に帰ってからは AKIRAのベストとレギンスを作成♪
レギンスは完成したけどベストはまだまだ・・・ 待っててねぇAKIRA~
[PR]
by 4wanbesufuai | 2010-04-25 19:21 | つぶやき