人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CHIZU BLOG

今日の父ちゃん

あ゛-------私 風邪でダウンしてました まだ本調子ではないのですが とにかく咳と鼻水が止まらず辛かったです ゴホゴホズルズルでは 父の病院へも行けず 今日少しだけですが顔を見に行って来ました

26日水曜日に第一回目の抗癌剤の点滴注射を2時間かけて投入 点滴注射は週1で あとは飲薬は毎日です
母と一緒に 病院の駐車場でバッタリ会って テクテク歩いていたら 後ろから
「バァァァァ♪」と 驚かされて振向くと父でした(^^ゝ) 一時間ほど散歩していたそうで 今のところ 副作用は出てなく 食事も睡眠も摂れているようです これから出るんだろうけど はた目から見たら 「どこが悪いんだろう?」くらい元気です
病室には双眼鏡が設置され(父に言われて母が持って来た) 朝は鳥チェックを楽しんでいるようです

朝ご飯を残していたら すぐに調理師さんが来てくれて 「どんな味が好みですか?なにか食べたい物や これだったら食欲がなくても食べられそうとかあったら言って下さい」と言われて
父が「麺類が好き」と言ったら 早速 お昼は おうどんだったそうで とっても良くしてくださってます

そして 昨日は昼間に看護士さんがやって来て 「もしかして おじちゃん?ちーちゃんのおじちゃんですよね?」と声をかけられたそうで なんと私の小中学校の同級生で 当時 よく我が家には友達が泊まりに来ていたのですがその中の1人でした~ もう10数年会ってないのですが
「よくわかったねぇ」と父が言うと 「だって顔ソックリだから・・・・」(爆)って 私はまだ会ってないのですが これでまたちょっと安心した気がします

顔色も体調も良さそうな顔を見て少しホッとし 「帰るねぇ」と言う私と母を「見送る」と 父も一緒に病院の入り口まで降りてきました
「じゃ♪ ねっ♪」と 母とそれぞれ車に乗って 父の傍を手を振って通り過ぎました

車のバックミラーに 後姿の父が映っていました
さっきまで 少しホッとして 良かったなぁと明るく後にしたのに そのなんとも寂しげなトボトボと病院に入ってゆく小さくなる父の姿を見て 一気に涙が溢れて来ました
なんだか病院に吸い込まれていってしまいそうで・・・   父ちゃん ガンバレヨ!

私の前を走る母に 泣いているのがバレないようエグザイル ガンガン鳴らして帰りました

今日の父ちゃん_c0017311_19275339.jpg

by 4wanbesufuai | 2010-05-28 19:29 | 父ちゃん頑張れ!