CHIZU BLOG

ぼくはFCR♪ ほんとか?(爆)

土曜日の夕方 愛ちゃんとの散歩中 こんな出会いがありました♪

川を挟んで あっちとこっち
おばぁちゃまと大きな黒いワンコ そのワンコのお口の周りは こちらから見ても もう真っ白・・・
いつも 見かけるたびに 「フニタンと同じくらいかな~ シニアさんかな~」と思ってました

その おばぁちゃまが ワンコは 橋のたもとのベンチに繋いで1人 トコトコっとこちらへ近付いて来ました

オバ 「こんにちは~ いつも向こう側から見てましたよぉ この子と もう1人黒い子と 茶色の子がいますよね?」

ビ 「は~い♪ もう1人の黒い子が 同じように口の周りが白いので 一緒だ~って見てました」

オバ 「フラットコーテッドレトリバーですね♪!」

おぉぉぉ すごい おばぁちゃま よくご存知で♪っと思いましたわよ わたくし(^-^)

オバ 「うちの子と一緒ねぇ!初めてフラットの友達と出会えたわ~」

ビ 「エェェェ フラットなんですかぁ 何歳ですか」

聞くと その黒ワンコは 保護犬で 自宅の周りを徘徊していたのを 近所の人が保護し
その頃 ワンコを亡くしたばかりの おばぁちゃまに 飼って見ませんか?と連れて来られ そのまま引き取ったそうです
なので何歳なのかもわからず 最初は大きな黒いワンコに 戸惑ったそうです

オバ 「なんの犬種かわからなくてね ポチた○を 見てたら 一緒の顔が出て来たのよ! その下にフラットコーテッドって書いてあってね うちの子はフラットなんだとわかったの(爆)」

すぐに病院へ連れて行って去勢をして(エライ) 先生に 「この子はフラットなのよって言ったら その先生もフラットを見るの初めてって」

ビ 「(爆)・・・・・」

せっかくだから 会わせてもらおうと 愛ちゃんとおばぁちゃまと 黒ワンコさんの元へ・・・。

オバ 「ほらぁ~ お前と同じフラットさんだよぉぉぉぉ」

c0017311_19445058.jpg


び・・・・び・・・びみょぉ-----------------------------(⌒0⌒*)

でも すんごく可愛いクリクリお目目で 大人しくて メッチャ可愛いの♪

名前は 幸福の福 フク君♪
その通り とっても おばぁちゃまと2人 歩調の合う関係がにじみ出てました ニマニマです

いいんです♪FCRだろうが・・・なかろうが・・んなこと関係ないのだ♪
シニアのこれからを こんな可愛い おばぁちゃまと一緒なんだもんね 

で・・・・

また 会おうねって 挨拶すると

おばぁちゃまから  こんな言葉を頂きました




「 それにしても・・・・ フラットにしては・・・・愛ちゃんは・・・・太っちょさんね(^-★) 」



        エェェェェ 愛ちゃんの方がFCRじゃないって思われてしまったかも(^m^)
[PR]
by 4wanbesufuai | 2010-08-02 19:50 | つぶやき