CHIZU BLOG

ペット人間化メーカー

祖母の通夜・お葬式 無事に終わりました
とても和やかな式で 涙もやっぱりあったけど みんな笑顔で送りました
和尚さんの説法が とても興味深く 父の闘病中ということもあり 心に響きました
そのお話の中に 「よく お迎えが来る」と言うけれど それは本当にそうなのだそうです
沢山の徳をつんで生きてきた人には 沢山のお迎えの人が来てくれるそうです それは先に旅立っていった家族だったり 友人だったり・・・でも 徳をつまずに生きてきた人には誰も迎えが来ないので 人間界でいえば 国選弁護人みたいな人が1人迎えに来るのだそうです
7日7日に裁判が開かれて 最後の49日に また人間界へ弟子として生まれるか
人間界よりも下の世界へと落とされるのかが決まるのだそうです
なので亡くなった人は その日から49日まで いくつもの修行に出るので大変なんです
その修行がうまくいきますようにと初七日から7日7日お参りして応援するのだそうです
なので みんなで 「ばぁちゃん49日間頑張れ~」って声をかけました
また説法を聞きたいな~と思う和尚さんでした

**********************
さて こちらの方たちも ばぁちゃんに負けないくらい元気なシニア組です
ペットの人間化メーカーで みんなの今の様子見てみましょう
c0017311_958538.gif

ビート 犬年齢14歳4か月 人年齢108歳 誰かに気づいてもらえるまで可愛いポーズで待ってますって そうそうその通り~♪ でももう仙人みたいな姿なんだねぇ(笑)
スニ子 犬年齢10歳7ヵ月 人年齢79歳 最近、初恋の人を思い浮かべて感傷に浸ってますって こんな和風なばぁちゃんになってるのぉ(^^;) 初恋の人って誰なんやろ?
c0017311_1013281.gif

フニタン 10歳5ヶ月 人年齢78歳 実は興味があるのに、たまに興味が無いフリをします これも当たってるぅ 目はいっつも私達を追ってるもんね でも こんな口うるさいオバちゃんみたいなの? もうちよっと可愛いはずなんだけど(爆)
c0017311_104628.gif

アイゴン 犬年齢9歳3ヶ月 人年齢70歳 自分の年齢は未だに二十歳くらいだと思ってますって5歳くらいだと思ってるはず♪ でもこの姿はひどくない?(T-T) 今頃 水泳しても痩せないぞぉ~

みなさんちのワンコの人間化も見て楽しんでみては♪
[PR]
by 4wanbesufuai | 2010-10-24 10:06 | ビースニフニアイ