CHIZU BLOG

余震と検診

今日は びぱぱの血液内科の日
少し前から 顎の関節に違和感があると言い出していたので
(リンパが悪くなってるのかな 発症したのかなぁ)と かなり凹んでるびぱぱ~
7時半には家を出る予定だったので 5時には起きてると
すごい強風と雨で嵐のよう ちょっと寒かったので 下の部屋にストーブを焚いていた
ストーブの上には たっぷり水の入った鍋・・・
6時過ぎ 下へ降りようと階段に そこで揺れたゆれた!!
前回の地震は車の中で あまり体感しなかったのんだけど 今回のは すごかった
ふと見ると ストーブの上の水が すごい タユタユと揺れてて危ない!
けど近付いて倒れたら火傷しかねない 地震対策のTVで
(火は消すが一番だけど お湯や中の油がこぼれて火傷する危険のあるときは
その限りではない地震は長くても10秒から20秒ほどで落ち着くのでそれからでもよい)
これを思い出して どうか倒れませんように・・・と祈りながら見つめ 大丈夫でした
2階で寝ているスニフニアイは・・・爆睡でした(^^;)
避難生活されている玄海島の方たちは 今日 仮住居に引越しが予定されていたけど
この余震ではどうだろう・・・
私もそうだけど 前回より今回が強く感じたというインタビューや
前回は落ちなかった落下物が今回落ちてきたという声が多かった
地盤が緩んでいるからだろうな   
余震を心配しながらも 医大へ スニフニアイは ゲージにそれぞれ入れて出たけど
これでは いざという時 自力で脱出は無理でしょ かといってフリーにして
例えば窓が開いたり戸が倒れたりして パニックで外に出たら・・・行方不明とか
あ゛-------- 心配だよね
採血をして診察を待っている間に これまた揺れた!ゴォォォって地鳴りのようなのを
初めて聞いたよ すぐあとに横にコンクリートの柱ごと揺れた
怖かったぁ(T^T) オンボロ我が家の中のスニフニアイ大丈夫だろうか~
ハヤル気持ちのまんま 診察室へ  びぱぱの血液は 悪さしてなかった!
良かったぁ(^0^) 顎の違和感は 虫歯が変な方に生えていて それのせいだって!
歯医者に行きなさいっ!!びぱぱ!c0017311_1251665.gif
発症の可能性は ず----------と付きまとうけど 不安より希望で過ごさないとね!
また3ヵ月後の診察も大丈夫ですように・・・
急いで帰宅して ゲージを覗くと へそ天3姉妹が そこにいました♪
[PR]
by 4wanbesufuai | 2005-04-20 12:04 | つぶやき