CHIZU BLOG

すっぽんぽんでスッポン夜会

c0017311_1458937.gif

還暦祝いの会から一週間♪ 当日 用事で欠席だったニーケスパパ・・・やっぱり一緒に呑みたいねぇっと言うことで スッポン夜会となりました
我が家がスッポン担当なんだけど 一番遅くに到着してしまって 着いた時には
新鮮な刺身が料亭のように盛り付けられ お酒が冷やされ 見事にスタンバってらっしゃいました
みんなお腹空かして待っててくれたのに ごじごじ亭が スッポンの卵と肝の刺身を用意し始めて みんな待て状態・・・私なんて 「そんなグロッキィな物 生で食べんと鍋にぶち込んじゃいなさい!」と言ったら すんごい ごぉちゃんに睨まれた(泣)
ところが このスッポンの肝がビックリするほど上品で 全く癖もなく臭みもなく鳥のレバーより食べやすいくらいでした 炙りサバもアジもイカも 本当に美味しくて スッポン鍋に
〆の雑炊(〆は雑炊よぉ~チャンポン麺なんて言うたらAパパに蹴られるよ!)
卵と肝 あっ スッポンのから揚げも絶品だったのに それを食べるころには
ワイン・日本酒とお酒が進んで 秋田のテアポロ家に びまま@常盤貴子からの愛のメッセージもお送りして(笑) 我が家の ちょっと危険で怪しいプレイ(笑)も暴露して
相当 出来上がっていた私の写真はブレブレさ~♪

翌朝は にーけすままの和定食で 昨夜の刺身を漬けにしてくれていたので ごぉちゃんなんか
ご飯三杯もおかわりしてました♪

最後は みんなでお庭の落ち葉拾いだよぉ
c0017311_15131586.jpg


そして AKIRAが泣くと もれなく ごぉちゃんも泣くの図
c0017311_1513519.gif

可愛さ加減が 月とスッポンです (^m^)))))

今回も なんでそんな 面白い話が尽きずに出て来るのか不思議なほど
笑ったねぇ~ そしてなんとも贅沢な スッポンポン夜会でした

ティアラママのblog
にーけすままのblog
アンティティ-ままのblog  こちらのblogでも楽しい様子を見てみてね♪
[PR]
by 4wanbesufuai | 2010-11-21 15:15 | 夜会