人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CHIZU BLOG

メリークリスマス

寒いクリスマスになってますねぇ びまま地方も 小雪が時折舞っておりますヨ~

我が家の近況はというと・・・
びままちゃん 左目の瞼の痙攣が ここ2ヵ月ほど ず------と止まらず
痛くも痒くもないんだけど 痙攣の頻度が増すばかりで ここ数日は1分間に4.5回? これが起きている間ず----となんで すごい違和感 昨日 父の見舞いに行ったら 医大の眼科の先生の診察日で 診てもらいました が 外傷も中の方にも傷はなくて 神経眼科に行くようにと勧められました
ストレスからなのかな~ なんの治療法もないようなので しばらく様子見るしかないんだって・・・ パタパタして せわしない左目です 
なので あまりblogも書けず 皆さんのとこにも書き込みなど出来なくて ごめんしてね

父は27日月曜日から年明け4日まで自宅で過ごすことになりました
抗がん剤をお休みしているので副作用から解放され なんと 10㌔も体重が増えたんですよ
それだけ副作用が辛かったんですね(T-T)
でも抗がん剤を使わないということは もう治療をしないということ
そうなれば 癌は進行するだろうし その痛みも出てくるし・・・ 上手く抗がん剤を使ったり休んだりして続けることも出来るだろうけど 父の体力は もしかしたら もう副作用には耐えられないのかもしれません

色々考えると とても胸が苦しくなるんだけど
今の父は とっても元気♪ なのでそれでいいんだ 今を楽しく せっかくの時間を大事に過ごさなくっちゃと気持ちを奮い立たせている そんな日々です

父が 「今度の正月が最後かもしれん みんなでチゲ鍋食うぞ~」と張り切っているので
チゲ鍋 たらふく食ってやるぅ(泣き笑い)

もう今年も あと少しですね
年末の大晦日なんて 紅白歌合戦なんて なんの心配もしなくても やって来るものだと ずっと思ってた
正月だからって 家に帰んなくても・・・って 自分の好きなように過ごしてきた
だって 家に帰れば いつも いつだって父が 母がいることが当たり前だと思ってたから・・・

迎える年末年始 きっと家族を改めて感じる 私にとって大事な時間になりそうです

メリークリスマス_c0017311_13363846.gif

by 4wanbesufuai | 2010-12-25 13:36 | つぶやき