人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CHIZU BLOG

心の旅⑥ 旅立ち

25日午前12時29分 弟夫婦と孫が帰ってくるのを一生懸命待って
家族・友人に見守られて旅立ちました
あまりにも突然の急変にまだ夢のようですが 最期まで痛みもなく苦痛に顔が歪むことなく
穏やかな最期でした
帰りたかった自宅で今日1日過ごし 明日通夜 明後日葬式にしました

午前中 母と交代して私と2人きりになって 「コーラ飲みたい」と言うので炭酸だから吐くかなぁと心配だったけど 2口ほど飲んで そのあと トイレしたいと言って 初めて 父の下の世話をしました
私に最後にさせてくれたんだなぁと思います 
お昼過ぎてからは薬の副作用で 懇々と眠っていました
そして母が叔母を送って また私と2人になったとき 血圧が一気に下がって呼吸が怪しくなり
急いで弟に帰って来るように連絡したけど 山口の岩国から どう頑張っても11時頃になると言うので 看護士さんも泣きながら 「11時まで頑張るように」と治療してくださいました
途中 携帯で弟や孫の声を聞かせながら 本当によく頑張りました

ずっと祈って応援してくださった皆さまへ

    ありがとうございました

しっかり見送ってきます
by 4wanbesufuai | 2011-01-25 07:12 | 心の旅