CHIZU BLOG

くじゅう花公園へ ~大分県九重~

週末お出掛け情報番組を見ていたら とっても綺麗な花いっぱいの風景が♪
大分県九重のくじゅう花公園でした
これは行ってみたいと 朝8時半に出発!ちゃんとHPでワンOKを確認!
九重IC降りて 壮大な山々の中を走る やまなみハイウェイを通り1時間強で到着!
大自然の中に 本当に広大な敷地だぁ
c0017311_97251.jpg

入り口を抜けると もう目には花いっぱい♪ 自然の中に調和していて
中には 休憩できるテラスや椅子 テーブルもあちこちあるし ハーブやドライフラワーの
お店もとっても可愛い♪ レストランにはワンは入れないけど
ピクニック弁当など木のバスケットに入れてくれて好きな場所で食べれるようになってました
c0017311_9102228.gif
どぉ~外国みたいじゃないですかぁ(^-^)白いチューリップは先へ続く九重連山への道に見えるようにデザインされて植えてるそうです 花と花の間を通れるようにも工夫してあります







c0017311_9132398.jpg

ビオラやシバザクラ ムスカリ他 何万株と続いていて ひと周りするのに2時間ぐらい
のんびり散策しました♪ とっても気持ちよかったですc0017311_917749.jpg
入場料は600円 ワンコは無料でした
近隣には大分の温泉がありまぁす ワンコとのんびり出来ましたよぉ^0^
[PR]
by 4wanbesufuai | 2005-04-23 09:02 | ワンと一緒に出掛けよう