人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CHIZU BLOG

フニタン術後6日目お金のお話

フニタン絶好調です♪ 反動なのか すごい食い気で 冷蔵庫の前や おやつ箱の前に陣取って 上目使いに「なんか頂戴(*^^*)」してます まるで通常のアイゴンみたいです

さて 今回のフニタンの治療費についてですが 何度も言うように びまま人生初めてのワンコ入院だったので どりくらいかかるのか検討がつきませんでした
頭の中でグルングルン 「大型犬だからなぁ~20万くらいなのかもなぁ」と本気で考えてました(汗)

では 明細です

4/15~4/19 4日間入院費(抗生剤及び点滴含む) ¥33,600-
血液検査2回分 ¥8,400-
エコー検査 ¥2,100-
子宮蓄膿症手術代(麻酔料含む)¥44,100-

総額   ¥88,200-


私の頭グルグルの中で20万かもぉだったから 「安かった」と思ったのですが
昨日の書き込みを読むと 「あれ?高かったのか」

この病院は先生1人(爺ちゃんが時々♪)看護士さん3人の個人病院
私が産まれる前から  今の先生のお父さん 爺ちゃん先生が開業されました びままの住む町では
一番古い病院です 私が子供の頃は よくこの爺ちゃん先生が自転車で往診に来てくれていました
馬や牛といった昔は家畜を診ることが多かったのでしょうね
吹けば飛ぶような すんごいオンボロ病院で 車も1台停めるのがやっとだったけど いつも患者さんが沢山です この3年前 立ち退きにかかって(エガッタネ) 立派に新築されました
何十年の付き合いなので 他の病院に行ったことがありません 先生も信用してるし・・・。
でも休日や夜間など セカンドオピニオンの必要性は感じますです
by 4wanbesufuai | 2011-04-21 08:32 | ビースニフニアイ