CHIZU BLOG

雨の糸島ツアー

先週 何気にTVを付けてたら とってもツボなお店の紹介をしていて そのうえ看板犬がGRときたもんで 日曜日にでも行ってみようと思ってたら 一足早く アンティティ-家が行っていた
すかさず連絡して 「日曜日行く~」と悔しがってたら 「一緒に行こう」ならばと ロデム家も誘って 糸島ツアーに出掛けてきました

あいにくの小雨だったけど あちこちで紫陽花が綺麗に咲いてて それはそれで風情がありました
アンティティ-ままが欠席となったけどパパに案内してもらって まずは
そば処 山崎でお腹を満たしました
c0017311_21534613.gif

古民家を移築した建物も山を背景にしたローケーションにピッタリでした
c0017311_21554413.gif

私が食べた【もりそば】 前菜が5品付いてました だし巻き卵や梅ご飯も みんなでつついて食べました♪ 
隣接してカフェもあるのですが 敷地内の山でとれた筍を売っていて ロデムママに買ってもらいましたデヘッ
c0017311_2159988.gif

カフェの寄せ植えが とっても素敵でした

次に向かったのは 【DOVER】 ここが行きたかったお店
c0017311_2205842.gif

どこもかしこも可愛くて あっち振り向きこっち振り向き そして このお方にも釘づけ 40㌔超えのムクムクのGR アースティ 名前あってるかな 間違ってたらゴメンして♪
c0017311_2221140.gif

お買物した すこぶる可愛い物たちは 飾ってから紹介したいと思いま----------す(*^^*)

ここでアンティティ-パパとはお別れして パパお勧めのギャラリーカフェ陶翠苑へ
c0017311_226012.gif

陶器のギャラリーとカフェが併設してあって 焼き鯖寿司をお土産に買って帰るべしとの
パパからの教え通り購入して 今日の糸島ツアーは終了

まだまだ糸島には気になるお店が沢山あるので まだ このツアーは続きそうです

c0017311_2282935.gif

夕飯は 焼き鯖寿司と 筍の煮物 お魚のすり身の吸い物 ごぉちゃんに作ってもらいました
焼き鯖寿司 絶品でございました♪

c0017311_2294833.gif

アンティティ-まま 杏ジャムありがと~
ロデムママ わんこパンありがと~

みんなの笑顔が見れて 楽しい美味しい1日でした
[PR]
by 4wanbesufuai | 2011-06-19 22:11 | つぶやき