CHIZU BLOG

ビートが倒れました

今朝 ビートが倒れて それから起き上がれなくなったと電話
今から行って来ます

明日 誕生日のビーちゃん

お父さん もう少し 連れて行かなんで!


***********経過*****************

とにかく長雨が続き とくに昨日は湿度も高く過ごしにくい1日でした
昨日の夜の散歩も出来たようですが この1年ほどで だいぶ足は弱っていたのですが
2.3日前から 「ますます弱ったなぁ」と感じていた母・・・
今朝 散歩に行こうと声をかけるも 起き上がって来ず お水もご飯も寝たまま
バスタオルをお腹の下に敷いてバンドにして 起き上がらせ 一度立てると そのままの状態で
トイレが やっとだけど歩けます
でも済ませると 玄関のタイルの上にドテン
例えると マリオネットみたい
立たせてて タオルを緩めると そのまま前足も後ろ足もビロンと広がった状態で床に・・・
自力で寝返りも 起き上がることも無理

う~ん どうしたものか

ご飯も食べたし(夕飯も) うん〇も綺麗だし 問題は足腰

母一人では起き上がらせてトイレさせるのは力仕事で無理なので(出来るよ~と母本人は楽観的ですが^^;) とにかく胴着と寝たまま移動出来るマットなど介助用品を購入して
私もごぉちゃんもで時間をみてビートのトイレに行くことに・・・

まだ立たせれば ちょっとは歩けるのでトイレは自分でさせてあげたいもんね

15年

1度も病気になったことない手のかからなかったビート

私に何か あなたにさせて下さい

お父さんみたいに潔く早くいったらいかんよ
[PR]
by 4wanbesufuai | 2011-06-23 20:50 | ビースニフニアイ