CHIZU BLOG

長崎帆船祭り2005

c0017311_13291558.jpg

今日からGWですね 私達は暦通りのお休み♪
去年見に行った帆船祭りが今年も始まり 今夜はライトアップや花火もあるので
朝から長崎出島へ出発しました 朝から真夏のような暑さ(::^^::)
周りは広大な芝生の公園なので木陰にいると 海風が気持ちよかったです
この船は日本最大の帆船【日本丸】 去年はこの横に【海王丸】も見れたのですが
富山での座礁事故で その姿は見れず残念・・・でも 今年も6船の大きな大きな帆船を
見る事が出来て 訓練生による帆を実際に張る公開訓練も圧巻でした
c0017311_13345272.jpg
沢山の人の中 またまたアイちゃんは「とーちゃん おんぶぅ」ヤレヤレ
するとTV局の方が「撮らせて下さい」(^-^)どうぞ
船の前を歩いてる びぱぱと おんぶアイゴン♪可愛く撮れてたかなぁ♪












c0017311_1338222.jpg
出島には沢山のお店があるんですが どの店も海側にイスとテーブルがあって
海を眺めながら食事が出来るのですよぉ 嬉しい事にワン一緒でもOK♪
私達は中華のお店にして ビーフンやらマーボー丼に冷たいビールを呑んで のんびりしながら 夜を待ちました(^-^) 生バンドも特設ステージで演奏があって
R&Bを聞きながら 海に帆船にビール!最高だぁ!!


ここまで大勢の人にもかかわらず スニフニアイも 撫でられ可愛がられて お利巧さんに出来たのです それが・・・夜あんなに事が起きようとは・・・(TvT))))
c0017311_13453669.jpg

辺りも暗くなって それぞれの船がライトアップされ良い雰囲気♪
そろそろ花火も始まるし 日本丸の正面の芝生に腰を下す頃には
昼間にも増して 辺りはもう人だらけ!今までいろんな祭りや観光地にスニフニアイを
連れて行ったんだけど 大きな音にも反応しなかったんだよね
それが・・・そう そうだったから大丈夫と思い込んでたのだ!
そこにズッドォォォォンたぶん打ち上げ場所が近かったんだと思うんだけど
今までで一番大きな音で 私もビクッとした大きな大きな花火で
綺麗ですごい迫力だったんだけど スニフニが大パニックになってしまったの
スニは びぱぱに抱きついて震えてるし フニはキュンキュン泣いて泣いて・・・
こりゃ大勢の中に居るのは なにかあってからでは危険だし
花火を見ている人達にも迷惑をかける前にと 人の少ない場所へと移動する事に・・・
その間も 頭の奥に響くような地鳴りのようなズドォォォォンが鳴り続いて
泣く泣くスニフニィィ 辺りは花火のために照明も暗いので真っ暗・・・
そしてそして 怖いよぉとビスビス泣いてたフニのカラーが抜けてしまったのだ
パニックになって走り出したら この暗い中音もなり続けてるしと思った瞬間「フニ止まって」と着ていたTシャツに私の手が届いたから捕まえられた
良かったぁ(T0T)フニゴン こんなところで居なくなったら どうすんだよぉ(号泣)
そうこうしているうちに 花火は終了・・・大きな花火は綺麗だったのになぁ~
落ち着いたスニフニを撫でて抱いて平常心になった頃「痛い・・・」
なぁんか手が痛い・・・見るとガ-------ン フニを捕まえた時に咄嗟だったし
力が入ってたんだろう 爪が爪が・・・剥がれてるぅ(T▼T) 
見るのも怖い その爪の剥がれた後・・・いやフニが逃走した事を考えればこのくらい・・・
それにしても これで花火の音恐怖症になんないといいけど。
音には全然 興奮しなかったのになぁ
アイゴンは 一人全然動じてませんでした(^^;)

*帆船祭り 入場無料 ワンコOK 駐車場なし 近くに公営駐車場他 多数あります
*近くにはグラバー園 大浦天守堂など観光スポットです
[PR]
by 4wanbesufuai | 2005-04-29 23:27 | ワンと一緒に出掛けよう