CHIZU BLOG

■ 早朝のゾッとした電話&アイちゃん10歳の誕生日

昨夜は関東からのゴル友達インディママと呑んで食べて喋り倒して寝たのが
もう日付を変わっていました いつものように朝5時に起きるつもりが Zzzzzzzzzzzzz

まだ夢うつつ状態の時に 携帯が鳴った お母さんからだ!!!
ビートに何かあったのかと 一瞬で目が覚めて電話に出ると 慌てふためいて息もハァハァな母の声

「ビートがおらん!!どこ行ったとやろか・・・・おらん おらん ビート ビート」

最近 朝は絶好調だったビート ナックリングしながらも 庭を出て いつも散歩してたコースを とっても歩きたがる気力は満点 だけど実際の体力的には無理で 気の済む程度ウロウロしたら
お顔を自宅に向けてあげてUターン 行きはヨイヨイ帰りは・・・な感じで 抱いて帰ることもあるんだけど 歩けるうちは歩かせてあげたいので お付き合いしてます♪

そんな早く歩けるわけもないので 油断があったのでしょうね
ビートが うん●をしたので それを処理して 振り返ったらいなかったそう

自宅の前には公民館があって 裏には竹藪があるんだけど そこに落ちたんじゃないだろうか
うずくまって見えなくなってるんじゃないかと
電話片手に 母は右往左往してる様子

「すぐ行くけん」と電話を切ろうとしたら 「いた-------------ビートいた-------------!!!!!!もう ビーちゃん なんしよっとねぇ」
家の裏の空き地に 尻尾の先が見えたそうで そこで遊んでたんだって(▼▼//////))))

そのくらいの元気があって良かったと思う反面 おぼつか無いアンヨだから 少しの段差や石ころでも倒れるので骨折したり側溝に落ちたりしなくて本当に良かった~

c0017311_21305572.gif


そして 今日は我が家の末っ子 アイニィの10歳のお誕生日です
これで4レトリバー全員が2ケタの年齢になった びまま家です 今年になって フニタンが手術したり ビートが介助を必要になったりと シニアを感じる出来事が少しずつ出始めてきたかなぁ
それでも 4ワンとも今日も笑顔です それが何よりです♪

c0017311_21352247.gif

アイちゃんの誕生日お菓子は ちょっと?ちょっとじゃない・・・(^^;) メタボ~なアイちゃんなのでケーキではなく
オートミールを使った焼き菓子です

c0017311_213814.gif

根っからの天真爛漫な性格からなのか10才でも白髪は1本もない黒々ピカピカです♪
笑顔の愛らしいアイちゃん(*^^*)
この1年も 明るく元気でありますように・・・・・
[PR]
by 4wanbesufuai | 2011-07-15 21:39 | ビースニフニアイ