CHIZU BLOG

■ 急降下のビー爺ちゃん

昨日の日記で スゴッ!×1000ほどの頑張り具合を皆さんに報告したばかりなのに・・・・

今朝のビー爺ちゃんは 一歩も歩けませんでした(涙)
いつものように朝行くと 昨日までは私の気配に気づいて 自分でムクムクムクッと立ち上がってたのですが
今朝は ワォンワォンと泣いていたので バスタオルをお腹に回して腰を持ち上げたのですが
(いつもなら ここまですると後ろ足を付いて歩いてました) 右左どちらの足もプラプラのヒョロヒョロで全く力が入っておらず 汗だくになって 下半身を支えて とにかくトイレをしたかったのか 必死で外へ・・・・
タオルで支えたまま うん〇が出て オシッコもタオルを巻いたまま立たせて やっと出て また必死に玄関へ2人で なだれ込んだ感じです
c0017311_949056.gif

で、あとは こんな感じで寝込んでしまいました 顔をあげたりもせず スピースピーと寝入った感じです
う~ん どうしたんだろうかぁ ご飯は このままの体勢で しっかり食べましたので安心かなぁ
ナックリングしててもブーツで歩けるのは楽だったなぁと実感
後ろ足が両方立てなくなると 一気に介護度UPです 調子が良くなるといいなぁ

c0017311_9525284.jpg

子供達も 今朝の ビー爺ちゃんを見て 「どうしたの? どうしたの??」と 声をかけたり撫でてみたり 足を揉んでみたりと頑張ってくれたのですが 顔をあげなかったもんなぁ

この子供達 父がとても可愛がっていた近所の3兄弟
心臓の手術やガン闘病中も 何度となく病院にも見舞いに来てくれていました
お手紙や絵を書いてプレゼントしてくれたり 亡くなった時も棺に手紙を入れてくれました
父がいなくなった今も 勝手口からトコトコ侵入して 父の仏壇に手を合わせ母の相手をしビートの世話をしてくれる力強い応援団なんですよ 感謝です
[PR]
by 4wanbesufuai | 2011-08-02 09:58 | ビースニフニアイ