人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CHIZU BLOG

■ 初盆でした

早いような父ちゃんが亡くなって 初盆を迎えました
7月の下旬から 色んな準備をして 盆飾りが済んで8月に入ると すぐにお参りの方々が見えて忙しい毎日でした 父の兄弟姉妹や親戚、仕事仲間、ご近所さんに同級生やお友達100人近くの お茶出しで
びままちゃんヘトヘト・・・・ おまけに座敷にはエアコンがなかったので なにかの修行かと(^^;)と思うほどでした 最年少は 近くのチビッ子2歳から最高齢近所の90歳のおじぁちゃま みなさん父の思い出話をしながら 泣いたり笑ったり そして最後には「ビートは元気?」と聞いてくださいます 顔を見ては帰って下さる方も多く「頑張って」と頭ナデナデ 本当に父と同様 愛されキャラで良かったねぇビー爺ちゃん♪

社会人となって初めて帰省して来た甥っ子諒君(*^^*)
1年間は全寮制で 色んな資格を取ったり仕事の基礎を勉強したりを新入社員全員で頑張っています
なので社会人といっても 門限が10時だったり 携帯は仕事が終わってから午後9時40分までしか使えなかったり(あとの時間は寮の館長さんが没収) 早朝5時からマラソンだったり(盆明け23.24日と富士山登山だそう) 諒くん曰く「刑務所の一歩手前みたいな生活」だそうです(^^;)
で、一番びっくりしたのが 入社して毎日 日記を書くことになっていて それをこの盆休みに持ち帰り、両親に読んでもらって 感想文を両親が会社に提出するんだそうです(爆)
弟は読んだそうなんだけど 「彼女と喧嘩したこととかプライベートな日記を読んでいいのか ためらった」と言ってました(私も読みたいぃぃぃ) 他にも帰省中に 子供が社会人になって変化したこと、しなかったことも親への宿題としてあったんだって~ 最近こんななのかしら?? すごいわ~
ちなみに そんな宿題で 頭が????の弟は来月からタイ勤務です ガンバレ~

賑やかだった初盆で 父ちゃんも喜んでいたかな
父のおかげか ビー爺ちゃんは ず--------とナックリングもなく自力で立ち上がれるようになり
お散歩も出来ています
■ 初盆でした_c0017311_1035258.jpg

少しずつ涼しくなるのを期待してるけど まだまだ暑い九州・・・・ビー爺ちゃんもスニフニアイも還暦ごぉちゃんも頑張ってま-------------す
by 4wanbesufuai | 2011-08-19 10:36 | ビースニフニアイ