CHIZU BLOG

大興善寺つづじ祭り  ~佐賀みやき郡~

朝からまたまた良い天気 今日から福岡博多では「どんたく祭り」も始まり
210万人の人出予想だそうです(^^;)
その博多方面に びぱぱの親戚さんを迎えに行き その帰りに 両親からも
「一度見てごらん すごいよぉ」と言われていて お出掛け情報番組にも何度と出ていた
「大興善寺のツツジ」を見て帰る事にした
ここには 一目百万本というスポットがあって その呼び名のごとく パッと見るだけで
それだけのツツジが有名だそう
どこから溢れたのか駐車場には人も車も観光バスツアーもいっぱい!
c0017311_9574321.jpg
この階段を昇るのねぇ(^^;;)ひええぇぇ~
気合だ!!
でも両脇のツツジは 色鮮やかで この先が期待できるわぁ















そして ここが 「一目一万本」のスポットです どうですぅ 圧巻でしょぉぉぉ
もう見渡す限りのツツジ・ツツジ・ツツジ一色 燃えるようなツツジとは こんな感じですよぉ

c0017311_100675.jpg


とにかく山道なので細く狭く傾斜も続くけど 綺麗な水がサラサラ流れてて
あちこちにソフトクリーム屋さんがあって 救われたぁ(^-^)

c0017311_10359100.jpg


お寺なので びぱぱは絶対ワンコ入れないと言ってたのですが
電話で確認したら 快くOKでした♪

*入場料 大人500円 ワンコ無料でした*
[PR]
by 4wanbesufuai | 2005-05-03 19:50 | ワンと一緒に出掛けよう