CHIZU BLOG

■ 南九州の旅 日南(宮崎)→霧島(鹿児島)編

昨日から小雨続き・・・つまらんです

さて♪ 先日の(いつの話~ってほど間が開いてますが^^;)南九州旅の続編です
花公園を後にして ごぉちゃんリクエストの日南の道の駅で車中泊
c0017311_20202250.jpg

ここの道の駅はキャンプ場・海水浴場・温泉・レストランなど併設されていて 私たちの車の右隣は札幌・左隣は鹿児島のキャンカーさんで 同じように皆さん車中泊旅を楽しんでる人達がいっぱいいましたです
早速 お風呂に入ってご飯食べて ヴォクシー君で初のお泊り 寝袋初体験でヌクヌク快適でした

そして早朝5時に叩き起こされ 海から上る朝日をみます
c0017311_2020143.gif

風が肌に冷たかったけど 清々しい空気を感じ1日の始まり
どこに行こうか探しながら進み 鵜戸神宮へと行ってみることにしました
これが とんでもなく駐車場から神社までが遠かった(><;) それも結構な急勾配で しかも この日は夏に逆戻りかよってくらい暑かった 
c0017311_20251544.jpg

岩の真ん中のくぼみに お金を投げ入れると いいことあるんだって! ごぉちゃんは入ったから 宝くじ当ててね(^-☆)
次に向かったのは ここから10分ほどのサンメッセ日南
1度行ったことがあったけど モアイ見たさに寄ってみました
c0017311_2030209.jpg

ここも非常に広大な敷地でヘロヘロMAXです でも海風が吹いて 木陰で休憩しながら モアイと 戯れました(^^)
c0017311_2032525.gif

ここから鹿児島で車中泊すべく場所探ししながら 霧島へ 
霧島は温泉地でもあるから期待しながら走る途中 霧島神宮へ立ち寄り
c0017311_20362378.jpg

パワースポットなのか すごい人でした 樹齢800年の御神木です 800年前 この辺りはどんなんだったんだろう 日本はどんなだったんだろう~

すでに霧島神社ほ出た頃には夕刻
どこか泊まれそうなとこあるかなぁと 温泉街近くをウロウロすると ん???? 昇り端がパタパタと・・・
「温泉200円!フリーキャンプ場」ですって♪ 
ここが本当に良かった 国民の保養地ってとこで 芝生の整備されたキャンプ場には電源サイトもあって炊事場もあり とにかく広い広いので 我が家のようなワン連れも気を遣わなくていいくらい 他のサイトとは離れていられました 敷地内には 温泉・テニスコート・体育館もあって コテージもあります
これがワンコOKときたもんだ♪ しかもここ安い(*^^*)
夕食はキャンプ場の管理人さんに教えてもらった地元の焼肉屋さんへ ここがまたホルモンがトロトロでした♪
キャンパーさん達も 皆さん礼儀良くて9時過ぎには 音が1つもしないほど静か
ワンコなんて私達だけやろねぇと思ってたら早朝 みなさん サイト周りを散歩していて いるわいるわワンコ沢山いました 隣のサイトにはチョコラブがいたし ゴルも あとヤギとMixワンコの家族も散歩してました

ここからは自宅まで4時間ほどなので帰路を走りながら えびの(宮崎)で 地元お母さんたちが作る地産地消の食堂で朝ご飯(ここも絶品で格安 名前忘れた^^;) すぐそばのコカコーラ工場の敷地のコスモスを見に行くも まだ一足早くてチラチラ咲
工場見学が人気のようで この日は予約で全て埋まってました 面白そうだわ~
c0017311_20525773.gif


午後2時頃 無事に自宅へ到着
今回の旅で思ったのは スニフニアイが長距離移動には そろそろ無理かなってこと
疲れるのが早くなったみたいで 散策しても すぐに車に戻ろうとしたり 私が足を止めると すぐに3人とも伏せて休憩してるし 一緒にいることが1番好きなので 家で まったりが本当はいいのかななんて思ったりしました でも時々 刺激あることもしなくちゃね 
[PR]
by 4wanbesufuai | 2011-10-29 20:58 | ワンと一緒に出掛けよう