CHIZU BLOG

■ 愛ちゃんの手術でした

前回の診察の時に処方してもらった点眼薬が効いて ここ1ヶ月 涙も出なくなり しっかり瞳も開いていて白く丸い部分は残ってはいるのですが 一見 治った?みたいな感じでした 

今朝は8時に自宅を出て10時から術前診察です
診ていただくと 白く丸い部分はあるものの 傷の部分はポチッ位の小ささになっていて先生も
「自然治癒出来るかな~ う~ん 手術せずに もう1ヶ月点眼薬続けて様子見てもいいかな 
う~ん」と悩ませるぐらい 状態は良くなっていました
結果 そのポチッとした部分に点眼麻酔をして 傷を付けて治癒を促してもいいかも・・・と言うことで処置室へ・・・。
手術しなくてもいいかも♪と思ったら すぐに呼ばれて
「やっぱり 少し触っただけで 一気にペロンと剥がれてしまう状態 繰り返す可能性が大きいので予定通り 全て剥がしてしまう方法でいきましょう」と やっぱり手術になりました

血液検査などの健康検査をして麻酔がかけられるかチェック 問題無し

ですが負担をかけないように全身麻酔はやめて2種類の鎮静剤を使って眠っている間に手術をすることになりました
鎮静をかける前に合わせてくださいとお願いして 看護士さんにリードを渡すと アイゴン 床にへばり付いて動きませんでした(T-T)
「頑張るんだよ 痛くないよ」って声をかけて私が先に部屋を出ました

待っている間 13歳のラブラドール(痴呆からか1時間吠え続けることを繰り返し 吠えるたびにお腹に力が入るから うん〇まみれなので 飼い主さん 眠れなくて疲れ切ってました 今まで吠えたことなかった子だったのにって)や おしっこが止まらないシーズーちゃん 退院で迎えにきたお爺ちゃんと お喋りして気が紛れました

手術は30分ほどで終わり 目覚める時に居てあげてくださいって まだ眠り姫の愛ちゃんの枕元へ
20分ほどで頭をもたげて 足腰が立つまで10分 割と早く醒めてくれました

見た目は全くわからないです(ホッ) どこをどおした?ってくらいです
心配してた出血も少なく しゅん膜と縫い付けることもしなくて良かったので本当に良かった~
剥いでるので2.3日痛みがあるだろうとのことで 2週間後 経過診察となり帰宅しました

絶食していたので フードの前で居座って抗議してましたが 1つの鎮静剤は すごくゆっくり醒めるので しっかり食べ物を飲み込むのに 時間がかかると言われ 夕ご飯も もう少しお預け

今は やっぱり疲れたのか グッスリ眠っています
c0017311_174024100.jpg

沢山 愛ちゃんのこと心配してくださって ありがとうございました


****治療費****
再診料 1.500円
手術代 38,000円
血液検査(生化学) 4,500円
血液検査(CBC) 4,000円
検眼 2,000円
点眼薬2種類 4,000円

合計 56,700円

[PR]
by 4wanbesufuai | 2011-11-17 17:44 | ビースニフニアイ