CHIZU BLOG

■ おでんの具材闘争夜会と糸島散策

17.18日と今年最後の親戚さん夜会で 久しぶりに全員揃っての にーけす邸予定だったんだけど
にーけすままが風邪でダウンしてしまい(ハヤクヨクナッテネ) アンティティ-家にて開催

宴始まり~
c0017311_199814.gif

さすが み○ちゃんの料理は シャンパン・ワイン・日本酒にピッタリで美味しい~♪
で、話題は どこからか「おでんの具」
九州・関西・関東・東北など 地域で出汁も違うし入れる具材も違うみたいねぇ
やっぱり一番好きなのは大根と卵だけど 「ぎょうざ」も好き~(*^^*) そう発した途端 ありえないほどの大ブーイングを起こす3名・・・・アンティティ-パパ・ママ・ティアラパパ
「邪道」「ありえへん!」 エェェェちゃんと ゆめタウ○にもイオ〇の おでんの具材コーナーにあるよぉって言っても 「餃子がみんなの味をかき回す」と断固拒否!
餃子って言っても ちゃんと練り物の中に餃子が隠れていて 他の具材の邪魔はしないのだ!!ウィンナーも美味いのだ!!と反撃する私とごぉちゃんとティアラママ
今度 知らない間に 餃子おでん忍ばせといてやるっ!!
「こんな美味しい物知らずに死なんでよかった~」って喜ぶはずよ~ ねぇティアラママ♪
なんで モチがおでんに入ってるのは許せて餃子は許せんのだっ!!わからんチンだっ!!

c0017311_19184636.jpg

16日 お誕生日だったティアラママにはサプライズのケーキ
おめでと~~ いつまでも綺麗なお母さんでいてねぇ そして来月の私の誕生日には みんなでお花プレゼントしてちょ----------だいっ!!1/20も花屋さん休まず営業中ですっ!! ですよっ!!!!

c0017311_19213753.gif

公園で勢いよく滑り台出来たりブランコ乗れたり 子供の成長は早いねぇ 
ピカピカ光るブーツ 履いてるとこまた写真見せてね(^-★)

朝食を食べ にーけすままからの差し入れのお菓子でお茶して 昨夜飲んだ とってもフルーティなビールを買いに酒蔵へ連れて行ってもらいました 私殆どビールは呑めなかったんだけど  このビールは美味しかったので味の違う3種類をgetして ここでアンティティ-パパとはお別れして 前回の糸島散策で気に入ったお店へティアラ家と向かいました
c0017311_19245437.gif

クリスマス一色のDOVER どこを見ても欲しい物だらけ♪ 今回もお持ち帰りしましたよ~
家に帰ってからこんな感じに飾りました
c0017311_19311420.gif

c0017311_1932679.gif

バイクの置物と鍵のオブジェは ごぉちゃんが気に入って買ったもの ハンドルもちゃんと動いて可愛いんです 行くと色々買っちゃいたくなる物欲そそられるお店です

そして近くの海沿いにあるカレントでランチ
c0017311_19355029.gif

c0017311_19361170.gif

店内の雰囲気もお洒落で焼き立てパンの良い香りが充満してます
私は焼きカレー ティアラパパはオムカレー ごぉちゃんとティアラママはカレントプレート
どれも美味でした♪ ここでティアラ家ともお別れ~

久しぶりで今年最後の夜会は 来年の「おでん夜会」(爆)に向けての序奏となるでしょう イヒヒヒ

最後に 【今回の佐賀弁講座】
     「あんたって いひゅうか人やねぇ」
                さて、どんな人のことでしょう?♪
  「いひゅう」が1つの単語よぉ~ 進化すると 「いひゅうずく」となります
     「 あんた いひゅうずいとっよ!!」みたいな(笑) 「とんこずいてる」に似てますね♪
        あれ? もしかとて 「とんこずいてる」の意味 伝わってない??
                  標準語よね 確か (^m^)プププ
[PR]
by 4wanbesufuai | 2011-12-18 19:42 | 夜会