CHIZU BLOG

ションベン小僧

まったく(▼▼メ)
我が家は敷地内に2つの建物が建っていてる ひとつが自宅でひとつが事務所
事務所から そろそろ自宅で夕飯の支度でもするかぁと出ようとしてたら
なにやら声がする 自宅の際に3人の原付バイクにまたがった15.6歳のヤンキーっぽい
男の子が話し込んでる すると中の1人の子が「おしっこしてぇ~」とバイクを降りた
どうするんだろ?と事務所から出て見てると トコトコ自宅の方に入って行くではないの!
まさかねぇ そんなまさかねぇ そりゃ我が家はオンボロ屋敷よ だけどよ
勝手口までに1つちっちゃな扉があるんだけど それに手をかけたわ
どうすんの? そうしたら その子扉を開けてわざわざそこで用を足し始めたのよ
信じられる?!敷地内にされるのだって嫌だけど こいつ 扉開けて勝手口のドアの前に
してんのよ! 私咄嗟に動いてたわ 口より先に手が出てたわ(叩いたんじゃないよ^^;)
その子背中にリュック背負ってたので それを掴んで振向かせたら!
「あんた いったいどういうつもりなのよっ! ちよっと!!」振向いた!c0017311_1734746.gif
振向くなぁぁ!まだ途中だった!!握ったまま振り向かせてしまった!(T▼T)うそぉぉぉ
勢いの止まらない私は そのまんまの体勢でズリズリ勝手口を開けて部屋に引き入れてしまってた。「なっなっなおしていいですか?」うっぎやぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!
なおしてくれぇぇ!誤解のないように書くけど 見てないからね(アセアセ・・・)
「あんたね!あんたから見たら きったないオンボロの家だって私にとっては大切な物なのよ
あんたの大切な物に同じ事されたら どうよっ!」
さすがに振向いた状況に私もアセアセでオロオロだわ
でもしっかり言うべき事は言わなきゃ!!
「自分がされて嫌な事はしない!当たり前の事よ 煙草のポイ捨てゴミのポイ捨て
自分の周りじゃなきゃ捨てていいなんて事ないでしょ!わかった!?」
きっと この子もすごい場面を見られちゃってショックの様子なので
ごめんなさいしてくれたので「掃除して帰りなさい」と言うと 私に引っ張られて
点々とする自分の始末を きっちり掃除して帰って行きました

以前も一度 庭に無断で車ごと入ってきて なにすんのかなぁと見てたら
親父が出てきて 用を足してた事がある
営業車なのよ 社名背負って走っててそんな事するなんて!
その時の親父は謝らなかったのよ はぐらかすように商売の話してきたの
頭来たから車に書いてあった電話番号に電話して「今お宅の社員さんが人の家の庭で
立ちションして訳わからんこと言ってます」って言ってやったわ

自分さえ良ければ 人なんてどうでもいい
自分の好きな人達以外なら どうなってもいい

こんな ちっちゃな事1つ1つが 大きな事故に向かってゆくんじゃないかな
時には 口うるさい怖いオバちゃんオジちゃんも必要じゃないかな
(きっと 私は 今日の子ども達に怖いババァと言われることでしょぉ^^;)
[PR]
by 4wanbesufuai | 2005-05-09 17:28 | つぶやき