CHIZU BLOG

風姫ふーにぃ

明日14日は 我が家の次女 風姫フニタンの5回目の誕生日です(^-^)

フニは我が家の4ワンコの中でも 一番手のかかる心配な子です(^^;)
2回他のワンコから貫通するほどに噛まれた経験があることが要因なのか
他のワンちゃんとの意思の疎通も下手っぴです 怖くてギャオンギャオン泣きます
しばらくすると「今日のワンちゃん達は私に何もしないんだ~みんなそれぞれ遊んでるしぃ」とか状況を把握すると大丈夫なのです
なのでアジリティ大会・フリスビー大会の見学やわんわん運動会などに行っても
「沢山ワンがいるけど 今日は運動会かぁ」と納得するので参加する事ができます
敏感なので なにか自分の意に反した事があったりすると(わかんないんだけどぉ)
ご飯ボイコットになります 意志は強いんですよぉ 食べないと決めたら1週間でも
食べません! ご飯を目にしてヨダレいっぱいでも食べないんです(アッパレ!)
小動物には とっても優しいんです ヒヨコさん大好き!!
アイゴンがご飯を食べ始めるのを確認するまで 自分も食べずに待ってます
それで食べるの遅くてアイゴンに取られちゃうんだけどね(^m^;)

こんなフニタンですが 手のかかる子ほど可愛い♪
びぱぱはフニタンを一番可愛がるんですよぉ エコヒイキしまくってますぅ

明日の誕生日には バナナとココナッツを使ったケーキを焼くつもりです
またアイゴンに取られないといいけどね

c0017311_11264859.jpg

[PR]
by 4wanbesufuai | 2005-05-13 11:28 | ビースニフニアイ