人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CHIZU BLOG

■ 16歳になったばいっ♪

■ 16歳になったばいっ♪_c0017311_15543354.gif

本日 めでたく ビー爺ちゃん16歳のお誕生日を元気に迎えられましたヨォ♪
あいにく 今日は朝から土砂降り バケツをひっくり返したような勢いが ず-と続いてます
ごぉちゃんが 大きなスイカを1玉買ってきたので スニフニアイと半分して ビー爺ちゃんにも昨日お裾分けよん
ビー爺ちゃんは 「お座り」は出来ません(涙) きっと足が思うように曲がらないのか立っているか伏せてるかのどっちかです そういえば近くの18歳のワンコも いつ見ても立ったままボ-------としてるなぁ ちょっと悲しく切ないその姿を見ては「ガンバレ」と声をかけて ビー爺ちゃんのこれからを見てるようでウルウルしちゃう
スイカを一生懸命食べてるんだけど 後ろ足が踏ん張りきれなくて腰砕けみたくなっちゃうんだよね
でも 去年の今頃は立てなかったんだよね 汗だくになって お腹にバスタオル巻いてト立たせてトイレしてたんだよね ナックリングして足擦り剥けてブーツ履いたよね
だけど 今年は自力で立てて歩けて 本当に凄い復活劇♪ この雨が上がると本格的な暑い夏・・・・
ビー爺ちゃんどうかな 頑張ってほしいけど頑張らなくてもいいよ でも頑張って・・・・そんな夏
暑さが ビー爺ちゃんを苦しませないように・・・・ドキドキの夏がすぐだね
■ 16歳になったばいっ♪_c0017311_1645930.gif

お菓子も硬いものやガムなど喉に引っかかりそうな物は もうあげられないので パンケーキを焼きました♪
これならフワフワだから ビー爺ちゃんいっぱい食べられるもんね
端っこはスニフニアイに(*^^*)

16年・・・・・
お父さんがいない2回目の誕生日
お母さんが散歩のパートナーになったね
14年お父さんと歩いた道に お父さんは沢山の種を巻いてたね
「出会い」という名の種
その種が 今 お母さんにいっぱい花を咲かせてる
「お前 生きとったかぁ!」と車を止めて走り寄って抱きしめてくれた おじぃさん
「お父さんと ここでよくパン食べて座っとったよ」と話してくれた おばぁさん
「うちのワンコと散歩友達なんですよ」とダックスを連れた若い夫婦
「そんなヨロヨロで無理して散歩しなくても」と言われてるビー爺ちゃんと母ちゃんに「こうやってリハビリして この子はまた歩けるようになったんよっ!」と言い返してくれた人たち

お母さんが知らない人達がビー爺ちゃんのことを知っている
そして お父さんとビー爺ちゃんのことを話してくれる
お父さんがいなくても寂しくないように 新しい出会いを ちゃんと準備してくれていたんだね

おめでとう ビート♪
もう少し お母さんの相手してあげてね きっと お父さん お空から褒めてくれてるよ
本当におめでとう♪♪
by 4wanbesufuai | 2012-06-24 16:19 | 頑張れビート君