CHIZU BLOG

■ ビー爺ちゃんの前足イタタの原因判明

川が氾濫して帰宅難民となった ごぉちゃんが実家に帰ったのが金曜日の夜
翌土曜日の朝 ビー爺ちゃんと散歩に行った時の様子は なんともなかったと言うのに
その夕方から 前右足を下に付かないようになったらしく 後ろ足が弱ってるビー爺ちゃんにとって前足がきかないのは致命的(T-T) 散歩に誘うも ちょっと歩いては前足を気にして立ち止まり トイレだけ済ませると「帰ろう」とするらしく 心配で今朝早くに ごぉちゃんと様子を見に行って来た
念のため 本当はアイゴンの誕生日プレゼントにと思って買った【ハーネス】を持参しました

私達を見つけて 自力で立ち上がるものの やっぱり前足を付きたくない様子で フラフラヨロヨロで近づいてくる(TT) 関節を伸ばしたり曲げたりしても痛がらないので骨がどうこうじゃなさそう
触っても嫌がらないし 関節炎でも起こして痛みがあるのかな 明日一番で病院で診察してもらおうねと話して 体をタオルドライしてファーミネーターで毛を梳いてあげて もう一度 ごぉちゃんに 足のチェックをしてもらったら

「あっ 足の裏に なんか出来物がある?これじゃなかっ??」
「どれ? どこ??」

足裏のパッドのとこをグリグリしてみたら・・・・・・

        ポロッ   なんか落ちた・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

              (^^;) 小石だ------------------------

ビー爺ちゃんの前足をイタタにしていた犯人は・・・・2センチ台ほどの小石がパッドの間に入り込んでいたせいでしたぁ そりゃぁ 足ついたら痛いよね スニスニ達も時折 挟んでるもん

小石が取れてからも ビビリッチョのビー爺ちゃんは しばらく足を付けずにいたよ(^▽^)

笑わないよぉビー爺ちゃん♪大きなゾウさんだって足の裏にトゲが1本刺さったら歩けないっていうよぉ~

原因がわかって一番安堵したのは母ちゃん
「もぉ ビーちゃんに何かあったら あんたになんて言われるかわからんから あ゛---スッカリしたぁ!」って♪

このハーネス 着脱がすごく簡単なのでシニアさん向けですよ
足を触ることなく 首に通して脇のバックルで止めるだけ お散歩の時に首に負担もかからないし
ビー爺ちゃんに使ってもらうことにしました
こちらで 購入しました
c0017311_16105889.gif

[PR]
by 4wanbesufuai | 2012-07-16 16:11 | 頑張れビート君