CHIZU BLOG

■ ビー爺ちゃんから

c0017311_983264.jpg

c0017311_991855.gif

残暑お見舞いですよ~♪
まだまだ今月いっぱいは30℃を超える天気予報が並ぶ びまま地方ですが
朝夕の風は やっと少し秋の気配・・・うす--------------く感じてきました
本当に暑い今年の夏 ビー爺ちゃんはなんとか越えようとしていますよ
立っていることが なかなか難しくなって ご飯を食べ始めて終わるまでも耐えられなくなり
ハの字に足が広がって こんな体勢になってしまいます
でも 自力で立ち上がるし トイレに庭に出るのが精一杯だけど 十分十分おりこうちゃんだよぉ~って
声をかけながら うん〇する姿も力振り絞って立ってるのが ホント頑張ってて
それでも調子が良くて 「今日は外を歩く」と自分で決めた時は スタスタ結構外まで出ます♪
それでも もう裏の公園までは行けません 自宅前の公民館の芝生までが精一杯・・・・
左後ろ脚はプラプラなので 重心が定まらず右に右に回ってしまい
「あれ?また゛同じとこにいる???」と困った顔で こちらを見つめられると 胸が切ないです
抱いて方向転換してあげて 思いっきりオーバーリアクションで「ビーちゃ~ん」と呼ぶと
お目目はキラキラで こちらに向かってきます
そのヨロヨロ具合がまた こちらを涙目にしちゃうけど 「すっごい可愛いよぉ~」とまたまた叫び倒してあげます♪♪

水分調整とか忘れて昼間も寝ているので 30分おきに ペットスエットを口まで運んで飲ませてます
フードも13歳以上用のシニアフードに切り替えてみました
ビー爺ちゃんの夏  頑張りましたよ~

c0017311_9222996.gif

あっ。  ごぉちゃんですが お盆前に退院して自宅療養し20日からは
仕事にも復帰しています なかなか長くかかったけど これからスッキリ爽やかに・・・過ごせるはずです

みなさんも 元気に夏 乗り越えたかな~
[PR]
by 4wanbesufuai | 2012-08-27 09:24 | 頑張れビート君