人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CHIZU BLOG

■ スニ子CT検査と結果

みなさん 沢山スニ子に応援の元気玉送って下さってありがとうございます
■ スニ子CT検査と結果_c0017311_2125753.gif 今日は朝4時過ぎには起きて 昨日帰国した ごぉちゃんの山のような洗濯物を洗って干して 掃除機かけてと一通りの家事をこなして7時過ぎに スニ子ちゃんと初めて行くサードオピニオンの病院へ・・・
高速と都市高速を使って1時間半ほどで到着 受付を済ませて9時の診療開始を待ちます
セカンドオピニオンの病院から病状やレントゲン・エコーの画像も届いていて 「スニちゃんですねぇCT頑張ろうねぇ」と優しい看護師さんに くっ付き虫のスニ子ちゃんでした
■ スニ子CT検査と結果_c0017311_2181245.gif

ここ数日 吐くこともなく食欲もあり 昨日はアイゴンとガウガウ遊びも少ししたり それでも二三歩で伏せちゃうので しんどいんかな~
院長先生からはCTでは この丸い物が どの臓器からなのかを調べますとのこと
ただ 中身が血液だった場合 数か所に針を刺して細胞診を調べることになるので 出血が止まらない可能性があるので そのリスクを負ってまでする必要があるのか また悪性腫瘍などの場合 外科的手術をするのか 緩和医療にするのか 色々考えられるけど まずはCTで確認とのこと
健康チェックをして全身麻酔 そして検査なので 私は一旦帰宅(本当は居たかったけど、預かるので大丈夫ですと何度も言われて帰宅)
■ スニ子CT検査と結果_c0017311_21142342.gif

午後0時半頃 病院から電話でCT検査が無事に終わったとのこと 少し休ませた方がいいので4時過ぎに来て下さいと言われたけど心配で3時には病院に到着
駐車場で 耳を澄ますと 絶対スニコの声だってわかるぅ 「出して------ゲージ大嫌いぃぃぃ出して-----」
うわっ スニ子怒ってるっと思うと同時に元気そうでホッ(*^^*)
すぐに 看護士さんがスニ子を連れてきてくれて対面♪ 全身麻酔した?ってくらい元気ヨカッタ~
で、院長先生からの説明
CT画像を3Dなどで詳細に診せてもらいました
スニ子の診断は・・・・・悪性の腫瘍ではなかったです ヨカッタヨ--------------ヨカッタ
丸い物の正体は 卵巣のう胞腫でした 中に血管はありませんでした スニ子は避妊手術をしてない12歳5か月です 婦人科系のものでした・・・・
子宮も異形に拡大してウィンナーみたいにネジネジになっていて この2つで他の腸や臓器を圧迫して
食べ物を受け付けにくくしているのです
幸い 他の臓器になんの問題もなかったこと 卵巣・子宮と切除できる臓器であったことを考えると
先生は摘出手術が一番良いとの見解でした
このままにしていた場合のデメリットは 大きくなり破裂の危険もあること 他の臓器への悪影響・貧血や生理がず-------と続いている症状が続くこと 現に吐くなどの食べられない症状が出ていること
取り除ける原因であるならば これからの生活を快適に送れるように 体力もあり心臓も丈夫な今 手術が良いと私も判断しました
先生からも 「避妊手術を少し頑張る感じ」と言われたので 大丈夫かなと思います
明日 今日の結果の資料を持ってセカンドオピニオンの病院へ手術の相談に行くことにしました
■ スニ子CT検査と結果_c0017311_21302854.gif避妊手術をしていれば・・・・フニタンも去年 子宮蓄膿症だったし 今度はスニ子 アイゴンも大丈夫なのかしらと
本当に悔やまれます・・・今さら 取り返しは付かないし同じように避妊してなくても何もなく過ごす子もいるしね
私自身も子宮筋腫・子宮内膜症・チョコレート膿腫と婦人科系は赤信号だらけ(^^;)
なんだか自分と重ねてしまうわぁ
とにかく 完治出来る症状なので スニ子には一踏ん張り頑張ってもらわなきゃです
■ スニ子CT検査と結果_c0017311_21384091.gif

by 4wanbesufuai | 2012-09-04 21:38 | ガンバレ スニ子ちゃん