CHIZU BLOG

AINY4歳を迎えます

明日7月15日は 末娘AINYの4回目の誕生日です♪AINYとの暮らしは
スニフニが一歳を過ぎて育児にも やっと一段落 そんな時 1本の電話から始まりました。
c0017311_10313552.jpg

それはネットのお友達 Sママからでした(群馬でお店もしてある黒い悪魔な方です^0^)
「フラットの飼い主さんが 事情により飼えなくなってしまつて里親さんを探しているんだけど
びままの所なら安心なんだけど どぉ?」 2ヶ月のパピーだとの事で心揺らぐも
その時期 私は不妊治療の真っ只中で(懐かしいですぅ^^;)午前中いっぱいは留守番を
させる事になる点 そして治療のステップアップを考えていた点などを考えパピーを
迎えるのは無理だと泣く泣く一度は判断したんだけど そのパピーが福岡の犬舎にいる事
その犬舎のKさんはフラットとショードックを海外にも参加されてるんだよぉと聞き
「犬舎見学に行こう!そしてパピーも見るだけ(笑)会いに行こう」となりました
福岡のK11ファミリーとの出会いです♪
そこには沢山のフラット達が広い犬舎の中にいて どの子もフッサフサの見事なコートに
しっかりした骨格のワン達がいっぱぁい その1つの犬舎に8頭ほどの5ヶ月になる子供たち軍団がいました 私たちが近寄ると みんなワラワラと寄って来て大興奮!そんな中に
たった1頭だけ その群れから離れて一番後ろに キッチリお座りして
首を左右にかしげて ジィィィっと私たちを見つめている チョット小柄な子がいました
そう それがAINYなのです 興奮しているワン達の中なので その静かなたたずまいが
目立つ目立つ その見つめる視線に追われながら私たちは パピーの待つお部屋に移動しました そこにはシャンプーしてもらって これまたフッサフサモッコモコのパピーらしいパピーちゃんが。
それは もう無条件の あのパピー独特の愛らしさでいっぱい 抱かせてもらうと
これまた 温かくて♪ やっぱりパピーは可愛い~
迎えられるかどうか もう一度帰宅して考えますと犬舎を出るとき またあの5ヶ月組の前を
通りました さっきと同じ ワラワラ寄ってくる沢山の兄弟姉妹の一番後ろに
お座りしてジッと動かず 見つめるだけのAINY・・・・
車の中 もう これからの通院ながらの育児の大変さは消えていて(笑) 新しい家族を
迎える気持ちになった私たち だけど それが 2ヶ月のパピーではなく
5ヶ月組のあの お座りAINYになるとは・・・

続きは明日へ♪
[PR]
by 4wanbesufuai | 2005-07-14 11:00 | ビースニフニアイ