CHIZU BLOG

Happy Birthday Ainy!!

昨日 続きです♪

2ヶ月のパピーと面会して帰宅してからも ず-------とあの お座りAinyの事が気になる私
だけど この時点ではAinyを我が家にいいですよの話なんて全くないのです
あくまでも パピーの里親さん探しなのですから・・・
帰ってから紹介してくれたSママに電話して Ainyとの出会いを話すと
K11ファミリーから電話 5ヶ月組みの子供たちは全て犬舎で育てると言われました・・・
がSママからの お話聞いて 1頭女の子なら・・・と言ってくださいました
そして一週間後の年末12月31日に もう一度会いに行く事となりました
また最初に5ヶ月組みの犬舎を通ったのだけど いたいたAinyは またワラワラと寄り付く
みんなと一線を引くかのように 後ろでお座りしています 横目に見ながら
パピーの元へ・・・びぱぱと私はお互い会話なく「2人で もう一度話し合います」と
車の中へ・・・「びぱぱ どう思った?せいのっで一緒に言おう!」そして
2人同時に「あの5ヶ月組みの ちっこい子がいい!!」でした♪ それでもパピーの行く末が
気になり Kさんに「もし私たちが里親にならなかったら この子はどうなりますか?」と聞くと
「まだこの子は2ヶ月ですし もう一組飼いたいと言われる家族がいるので安心して下さい」
それを聞いて一安心。そして「5ヶ月組みの あの一番小さな子なのですが その子を
家族に迎えたい」という我が家の希望をお話し そしてAinyは 家族になったのですぅ
「あんなに物静かで 落ち着いてて ジィっと見つめられたら もう釘付けですぅ」
そう これがAinyの得意技だとは まだ気づいてない私たちでした(笑))))
迎えにはFuunyを連れて行っていたのですが これが大変で
帰りの車に「乗るな!!乗せるな!!この子誰よぉぉ!!」の猛抗議!!
実はこの時点で「ギョエ!無理かしら!」と脳裏をよぎりました(^^;)挨拶をして
K11ファミリーを跡にするも 車中はFuunyの猛抗議が続いくし Ainyは3回も うん●しまくるし(涙)))大変な思いで 真っ直ぐ Beat Suunyの待つ実家へ。
デヘヘ なんと実家の両親は全くAinyの事は言ってません 言ったら「もうワンコはダメよ!」と
言うに違いないもんねぇ~ ソォォォっとドアを開けて 何もなかったように
びぱぱ→私→Fuuny→と続いてAiny入場!!
父母「なっなっなんか 1人多くないかぁぁぁぁぁぁぁぁ!」
もう連れてきたもん勝ちぃぃぃ(^m^)))状況把握出来ない父母ちゃんも年末年始の
慌しさの中 Ainyを受け入れてくれたようです(笑))
それから10日間Fuunyの猛抗議は続き(しぶといっ!)BeatとSuunyは
「また増えた~」とスンナリ そして とうのAinyは Fuunyにどんなに抗議されようが
全然動じませんでした(^m^)
そしてあれから 3年半 Ainyは 我が家で一番強い末っ子となってます

あの初めて出会った時の落ち着いた雰囲気は スニフニがどんなにギャオンギャオン騒いでいても
一人だけ お座りして 我関せずな態度に見て取れます
とにかく 外では吠えられても吠えることなく 人に媚びたりもしません
他人にベッタリしなくて すぐにびぱぱや私の元に スッと来ます
ただ家族だけになると すこぶるヤンチャさんですし ご飯とお菓子は絶対譲らないし
末っ子世にはばかる!まさにこれって感じです

とにかく 元気で明るい事が何より あの日Kさんが私たちにAinyを託して下さった事に
感謝し「この家族になってAinyは幸せだね」っと言ってもらえるように
これからも 愛する我が家の姫様でいてねAiny♪

c0017311_9171527.jpg

左上:我が家に来たすぐ・左下:2年目・右上:3年目・右下:現在のAiny
[PR]
by 4wanbesufuai | 2005-07-15 09:18 | ビースニフニアイ