人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CHIZU BLOG

川遊び

川遊び_c0017311_18561252.jpg

いやぁぁぁこの右上に白いのがモヤァ~と写ってるのはなんでしょ(@@)
あと数枚撮ったのも全部写ってた!きもいぃぃぃ~

ここ数日夕方毎日ここで泳いでますぅ♪ここは自宅前の川を住宅街に引き込むための井樋で
深い所でも太ももあたりまでだし浅い所は20センチほどしかないので
ちっちゃな子がお爺ちゃんと来てたり 夏休みに入ってからは小学生が沢山♪
びぱぱが仕事中なので いつも一人で1ワンずつ30分くらい遊んでは また1ワン連れてと
3往復していたの 家から2分とかかんないとこだからね(^-^)
いつも10人ほどの子供がいるので まず「犬も泳がせて良いぃ?」と私は聞きます
すると 大抵1.2人「犬こわぁい!犬いやぁぁぁ」と言う子がいます 必ず!!(^0^;)
でも残り8人は「いいよぉ~」なので そちら優先します(笑)が、犬怖い嫌いと言った子に
まず触らせて挨拶して仲良くなります そうすると こっちのもんですぅ
ボールを投げて持って来たりすると子供達は すごく喜んで 「僕も!私も!!投げる!!」と
言い出します ここで注意事項を発令します
① ボールを持ったまま走らない!
② 無意味なキャァキャァ奇声を発しない
③ 人がいないところにボールは投げる
④ ロングリードに足が絡まないように注意する
私は常にロングリードを鵜飼のように手繰ってます(^m^;)
大型犬と泳いだり水遊びする機会がなかなかないようなので大人気です
おかげで私も楽ですが 3日間で3日とも「誰が投げるか!」で子供達で喧嘩がありました
で、泣いてるのは毎度男の子です(笑)))
名前も覚えてもらって 昨日はフニアイをまず連れて行ったら「2人を見ててあげるから
スニも連れて来て!」と言われたりして(^m^))フニアイを見るのは無理だろ?僕たち!
今日は びぱぱが休みだったので初めて3人一緒に連れて行きました
相変わらずフニは足の届くところでしか遊ばなかったのですが
女の子2人が必死に泳ぎを促してくれてました~
すると泳げてるでしょぉフニフニ~♪川遊び_c0017311_19284378.jpg
自分から深い所にはまだ行けませんが 無理やり誘われて ちょっと泳げました
というか 泳がざる終えなかったかな(笑)))) スニアイみたいに一人でドボンして泳ぐようになってくれよぉ~ 子供達と一緒に遊ぶには細心の注意がいります
今 仲良く遊んでいても もしアクシデントが発生したら どうしてもワンが悪くなっちゃうもんね
だから冷や冷やしますが でも触れ合って欲しいなぁと思うし やっぱり犬と子供達が
一緒に遊べる光景って良いなぁと思う 道行く人も微笑ましく見ててくれてるし♪
大きくても怖くないよって 思ってくれると嬉しいし~
だから私は毎度 注意事項を叫ぶ犬おばちゃんになるのだぁ~それでいいのだぁ!
by 4wanbesufuai | 2005-07-23 19:37 | ビースニフニアイ