CHIZU BLOG

弁当屋での戦い !

今 びぱぱを会合の会場に送り届けてから 夕飯なに食べようかなぁ~と思い思い
車を走らせていて 家の近くの美味しいお弁当屋さんの前・・・
一人だし弁当買って帰ろう♪ 最近新築されて店内もすごく綺麗で清潔、出来るまでの時間
座れるように 長細い椅子があるんだけど 時間も夕刻だったので7人ほど立ったり座ったりして待ってる その中に! 1つの長細い椅子の真ん中に 20代前半くらいの男が
泥だらけの靴の両足をナント椅子の上に乗せて なんて言うの トイレ座りっていうとわかるかな?! その姿勢で しきりにメールしてる・・・
もちろん誰も座れないし 何も言わない・・・他に座るところもなかったので
勇気を出してその男の隣に座ってやった!そして言ってやった!!
私 「あの・・・靴履いたまま椅子に乗るのは止めた方がいいんじゃないですか?」
男 「・・・・・(無言で睨んでる)あんたに どうして そんな事言われなくちゃいかんの?」
私 「ここは飲食店だし みんなが使う椅子だから 常識です!」
男 「うるさい! だから お前はなんなんだ!」
もう私 怒り頂点よ! 悲しい事に他にいた7人のお客さんは無視よぉぉぉ知らん顔よぉ(T0T)
すると気付いた店員さんが出て来てくれたんだけど その男なんて言ったと思う?
私 「泥の靴のまま椅子に乗ってたので注意したんです」
店員 「うんうん」
男 「この店の何処にも 椅子に靴のまんま乗るなと書いてないんだから 自分は悪くない!
そうなら書いてろ!」
店員 「(男に対して)すいません」
私 「はぁ?そんな事 常識じゃないの!なんで店員さん謝るのよ!!こいつが悪いのよ!」
男 「いちいち うるさいんだよ この小姑!!今の時代は こういう時代なんだよぉ!人にいちいち言うな!」
私 「こじゅうとぉぉぉぉ!はぁ?こういう時代ですぅってぇ!!この非常識もの! で、なに??
私に何なの??謝って欲しいの??なんしてほしいの??」
男 「だから人にいちいち言うな! 言って来たのは そっちだろ?」
私 「間違ってると思ったから言ったのよ!だからなによ!! しつこい!いつまでも言うつもりなの??」
男 「(店員に)帰る!」

男が出て行ってから すぐ店員さんが「すみません 不愉快な思いさせまして・・・」
だったら もちよっと男に言って欲しかったけど やっぱり店側からお客さんには言えないだろうからぁ 他の店員さんも「正しい事言っててもわかってもらえないですね すいません」って。

きっとみんな その一部始終を聞いてた他のお客さんも そう思ってたと思う
でも 誰も言わないし 私が男と戦ってても みんな顔をあわせないし 援護もなかった
一度「ここにいる人 みんなに聞いてごらん!誰がおかしいか?」
って言って見渡しても みんな知らん顔~
私だって言わずに見て不快な思いながらも待つ事は出来たと思うけど・・・
そうやって大きくなったんだろうなぁその男・・・
それって悲しいと思うわぁ誰も自分の事気にしてないってことだもの
非常識な事してても 怒ってくれる人もいないなんて・・・

びぱぱが帰って来て この事話したら「うわっ!お前 こわっ!!」って言われるんだろうな~
c0017311_2083728.gif
[PR]
by 4wanbesufuai | 2005-07-30 20:02 | つぶやき