CHIZU BLOG

安らかに・・・

片目に ひどい傷をもって アスファルトにたたずんでいた ちっちゃなちっちゃな子猫
「フリーダ」と名付けられました
その名前は メキシコの女流画家「フリーダ・カーロ」からです
フリーダ・カーロは 通学途中の事故で10箇所以上の体の骨折から 生涯過酷な手術を何度となく行い 体が動かなくなっても 民族衣装に身を飾り
壁画家の夫ディエゴ・リベェラへの情熱的な愛に生きた人です
子猫のフリーダは 虹の橋を渡りました 短い短い生涯です
酷い怪我をして 路上にいたフリーダは可哀相で悲しい子猫・・・
それだけでしょうか   私は決してそうじゃないと思う
ちゃんとフリーダには 生きた証があります 
情熱的なステキな名前をもらって 旅立ったのは冷たい路上じゃなかったもの
短い時間の中で フリーダが見たものは 悲しいものだけじゃなかったから・・・

フリーダと あなたの家族に贈ります
------------------
「FRIDA」---------------------c0017311_9591927.jpg

フリーダのご冥福をお祈りします


Foy You に 「FRIDA」をUPしました
[PR]
by 4wanbesufuai | 2005-08-04 08:38 | つぶやき