CHIZU BLOG

お盆準備

c0017311_9204879.gifもっと早くから少しずつ やってたら・・・うんうん・・・そうそう・・・そう思うわ・・・
でもねぇ 腰が重いのよぉぉ
お盆準備・・・悲しいかなここは田舎の本家なのさぁ(T-T)
滅多に いや 全く普段は寄り付きもしない 親戚さんたちが やって来る・・・
まずは 座敷の大掃除をして 仏壇を お盆用に飾り 灯篭だの提灯?だのを出す
それはまだいい・・・最大の苦痛は敷地内の草毟りよぉ
この暑い時期 一雨ごとに 草はニョキニョキ 素晴らしい生命力よぉ
あっちもこっちも もう お手上げ・・・ それに煉瓦の間から生えてるのって 毟り取るの大変なんだからぁ(>-<;;))
c0017311_9195934.gifもちろん 枯らすような薬は使えないし・・・ あ゛-- もう草と共存してしまおうかっ・・・
日中は暑くて とてもじゃないけど無理だから 昨日朝4時半からトライしてみたけど
やっぱ無理だわぁ 根性なしと言われても無理~
でも このままでは許されないだろうな・・・
さらにっ! 「なんで犬がこんなにいるんだっ!」「なんで犬が家の中で暮らしているのだ」
と毎度 チクチク言われるので スニフニアイは2階に退散させるしかない
気分転換に出かけたりすると そういうときに限って 誰かお参りに来てたりして
「お盆に本家に誰も居ない!」と言われちゃうのだぁ あ゛------------ん
色々文句言うなら 草の一本も毟りに来いってんだぁぁぁ!

c0017311_9203279.gif


びぱぱの顔は 赤くなって青くなって 今 黄色くなって 消えかけてます(笑)
もう痛みもないみたい その日の話をすると
「しつこいぃ! もう言うな 言わないでくれぇ」だそうですぅ
[PR]
by 4wanbesufuai | 2005-08-11 09:18 | つぶやき