CHIZU BLOG

同姓同名でした

台風の被害 宮崎鹿児島は大きかったですね
土砂崩れや浸水した家屋が多くて 犠牲になられた方の気持ちを思うと言葉ありません
弟と甥っ子は 山口県の岩国市に住んでいるのですが
お昼ごはん食べながらニュースを見てたら 岩国市の高速道路が崩れてる場面が!
それに 錦帯橋という有名な橋があるんだけど その橋の足が2本も流されてて・・・
弟達は この橋のすぐ近くなんです いつも学校から帰ると この橋に水遊びにオッドと行くと聞いていたので心配・・・
電話してみよぉっと思ってたら TVの土砂崩れで行方不明になってる方の
名前が・・・山口県岩国市そして エェェェェ甥っ子と同じ名前!!
あれあれあれ?と一瞬で固まって またよく見ると  年齢が81歳だった・・・
甥っ子12歳・・・・違った 不謹慎だけどホッとした  ごめんなさい・・・
今朝もまだ そのお爺さんは発見されてないようでした
どんなに怖い思いされただろう ・・・ どうか早く家族の元へ帰れますように・・・。
弟からは電話があって もう少し雨が降り続いたら 川が決壊して浸水しただろうって
言ってましたが無事でした

九州の人達は台風に慣れている事もあって 避難勧告が出ても
家で通過するのを待てば大丈夫だと思ってた方が今回多かったそうです

被害に遭われた街や人達の復興が1日も早く進みますように・・・
[PR]
by 4wanbesufuai | 2005-09-08 12:03 | つぶやき