CHIZU BLOG

連休1日目 熊本県天草イルカマリンワールド

午前3時半 なにやら台所からガタゴトガタゴト音がする・・・・
目覚めて下りて行くと そこには 弁当を作る びぱぱの姿が(^-^)
今日は 以前のBlogでも書いたイルカマリンワールドへ場所確認に行って見る事に
昨夜決めたのだった 初めて行く場所には ワン連れで食事が出来ない事もしばしあるので
いつも手作り弁当を持って行くんだけど それを びぱぱが初めて作ってくれていたの!
c0017311_19551557.jpg
「ちづちゃんをビックリさせたかった」んだって♪ でも少し早すぎるんじゃないの(笑)))
出来上がってから私が洗濯だの準備だのしている間 
ロングドライブの為に少し寝てもらいましたよぉ
朝ご飯もしっかり食べて いざ8時に出発! 福岡 八女ICより熊本へ・・・
連休初日の好天気で車の量も多かった
北熊本を過ぎてICを降り 三角を通って天草 五和町を目指しました
ここからが遠かったぁ(笑))))五和町に着いたのは もう午後1時だったのら。
ホントに弁当作って持って行って大正解でした 海沿いを走るので気持ち良かったのもあり
ドンドン五和町へ 街の街灯もイルカさんになっていて 沢山クルージングの看板が!
目を凝らして マリンワールドさんのお店を発見して まずは腹ごしらへ(笑)
ちょっと先の展望所で海を見ながら びぱぱ弁当を食べました 美味しかったよ~
そこから ナント イルカさんが遠くにピョンピョンしてるのが見れたの!
うわ~い♪いるねいるいるぅぅ~ホントにいるんだわ~
満腹になって さぁマリンワールドさんへ!
c0017311_208091.jpg
受付に入って名前を言うと お店の方々が「HPみましたよぉワンちゃんの写真も沢山見ました」と優しい対応(^-^)メールで色々問い合わせしていたのを答えてくださったTさんも
出て来て下さり スニフニアイは皆さんに大変可愛がってもらいました♪
Tさんもスタッフの方たちも とっても温かく迎えてくださって嬉しかったですぅ
是非 今度はみんなを引き連れて イルカクルージング体験しますからねぇ 待っててねぇ!
マリンワールドを後にして そこから5分ぐらいの鬼池フェリー乗り場へやって来ました
c0017311_20152173.jpg
ここから 長崎の島原・雲仙へ30分で行くそうな 早いっ! 
ちょうど乗船案内まで10分
どぉしようかぁと思っていると係りのおじちゃんが車に近寄ってきて「ワンも甲板におろしていいよぉ」ですって! はぁいでは乗りますぅ~♪

c0017311_202252.jpg
c0017311_20212312.jpg
甲板は海風が気持ちよくて やっぱり一緒に居られるのは安心だもんね
ちなみに、スニフニアイは子供料金180円でした 車の中からおろさないなら料金はタダです




c0017311_2027691.jpg

甲板の床が冷たくて気持ち良かったのでクールダウンに ちょうど良かったね
30分は あっという間の時間だったけど思わずフェリーに乗れてラッキィでした
着いた所は 長崎県雲仙 小浜と温泉街 実は びぱぱと付き合いだして初めて行ったのが
雲仙だったんですよぉ~ 温泉の地獄めぐりとかしたわ~懐かしいぃ~
本当は この辺りに泊ろうかぁとも思ったのですが ボルボルが車検の為
私のヴイッツで来ていた為 車中泊りは無理やろぉ(T^T)
物産館など寄り道しながら 高速を使わずにのんびり帰路へ・・・
そうしたら すごいすごいっ!!可愛い物を沢山見つけて 大興奮でしたぁ
後日公開しますからね お楽しみに(笑))))
c0017311_20363274.jpg

あっ これは五和町に入ってから海沿いで いっぱい干されてた タコさんです♪
[PR]
by 4wanbesufuai | 2005-09-17 20:39 | ワンと一緒に出掛けよう