CHIZU BLOG

大分 (臼杵→佐賀関→別府→由布院)

またまた3連休・・・なので 高速に乗ってみました(^^v)
大分は別府を通り過ぎドンドコ進むうちに もう高速はここまで・・・・
降りたところは 臼杵市 ここには国宝に指定されている【臼杵の石仏】があるそう
で、行って見ました おぉ観光バスいっぱい 外国の方もいっぱい
ワンはいいのだろうか(^^;) それがOKでしたぁ~
一歩踏み込むと そこは これぞ日本の秋の風情満点
c0017311_19325250.jpg

この日も九州は30度を越える夏日でしたが ヒンヤリしたマイナスイオンたっぷりでした
c0017311_19332959.jpg

千年の時間を風雨に耐え ひたむきな信仰のあかしとして 今もなお残っている59体は
木彫りとみまがうほどの見事な彫刻技術です
c0017311_1939224.jpg

棚田の風景と真っ赤な彼岸花に囲まれた中で 自然な音しかせず
不思議な空間でした 実はここで またまた手作り弁当を広げて食べた私たちでした(笑)
ここを後にして 海沿いを走ると 今やブランド魚として有名な佐賀関に出ます
ここは関サバ関アジの獲れる漁港です そして あぁぁフェリー乗り場が・・・
何処までなんだろ? 実はここからナント四国に行けるんです それもたったの70分!
エェェェ近くない?いゃん またまた乗っちゃう? 四国行っちゃう??
こちらのフェリー会社に問い合わせてみました(^-^)
びまま「あのぉワンコは甲板にあげてもいいですか?」
会社の人「犬? ですか?? 他の人に迷惑にならないといいんじゃないかなぁ~」
びまま(これってOKに解釈しちゃいますですよぉ)
「客室にはあげませんので・・・」
会社の人「客室もいいんじゃないかなぁ~他の人に迷惑かけないなら~」
ひ゛まま(いゃんいいのぉ いいって解釈しますからねぇ)
「ワンコはいくらですか?」
会社の人「 エェェェ犬はお金なんていらないよぉぉ」
びまま「(T0T)なんて良い人!」
結局 今回は四国まで向かいませんでしたが 70分で行くのなら 次回早朝出発すれば
もしかして日帰り四国出来そう(^0^)♪
別府を通り由布院に入ったので せっかくだから温泉にでも入ろう!!
立ち寄り湯のみでもOKな温泉が沢山あるので 雰囲気の良さそうなこちらに・・・
c0017311_19533456.jpg

この奥が旅館になっているのですが雰囲気良いでしょぉ~由布院駅からホンノ5分です
大露天風呂からは 由布岳が望めて 広い広い岩風呂でした
しかも500円! すごい満足でした ここ泊っても1泊2食で8000円ちょっとなんですって!
お店の人もすごい優しくてスニフニアイにも とっても良くしてもらいました
c0017311_19561319.jpg

温泉に使ったあとは サッパリして駅の周辺を散策しながら帰路に着きました
さぁ明日は 何処へ行こうか~
[PR]
by 4wanbesufuai | 2005-09-23 19:25 | ワンと一緒に出掛けよう