人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CHIZU BLOG

佐賀 (呼子朝市→波多岬)

今日もまたまた良い天気♪
高速乗ってました(笑)))) 昨日とは逆に長崎方面に乗った私たち
佐賀の呼子は イカで有名な場所 おぉ朝市覗きに行こう!
漁港に着くと この鯨の形をした海遊船ジーラ発見!
この船は 海の底を泳ぐ魚が見れるんですよぉ
佐賀 (呼子朝市→波多岬)_c0017311_202319.jpg

こちらはイカ猟に使うポンポン船! 火を沢山焚いて 漁に行くんですよ
佐賀 (呼子朝市→波多岬)_c0017311_205916.jpg

道幅1m-ほどの狭い路地に 行商のおばぁちゃん達がいっぱい
新鮮なイカや干し物 ナシや柿が売られていて 食べ物ばかりなのでワンは無理かな?
いやいや あっちからこっちから おばちゃん達から「これ食べんね」の嵐♪
梨剥いてもらって沢山スニフニアイちゃん貰いました ありがとねぇ
イカを5杯 おまけで2杯もらて アジの干物10枚 500円を買って
お弁当を持って 近くの波多岬へ。 ここは 海の周りにズラリと
サザエのつぼ焼きを食べさせてくれる店が並んでいるので いつも多いんですよ
佐賀 (呼子朝市→波多岬)_c0017311_20104839.jpg

無理やろぉぉって思って びぱぱが食べるのを外で遊んで待ってるつもりが
ちゃっかり店の中に突っ込んでるスニフニアイ・・・私は外にいるんですよぉぉ(T0T)
なのに 3娘は しっかり お店のオバちゃんを丸め込んでました(爆)
佐賀 (呼子朝市→波多岬)_c0017311_2012354.jpg

夏の間は 海の家として使われているログハウスのデッキで
海を見ながら のんびり お弁当食べて 靴も靴下も脱いで 癒されました

ここは駐車場代もなにもいらないのでラッキィでぇす(^-^)
by 4wanbesufuai | 2005-09-24 22:58 | ワンと一緒に出掛けよう