CHIZU BLOG

重い話でごめんね 愚痴です(^^;)

ここ数日 凹凸っぱなしでした・・・
育児に疲れて 引きこもりっぽくなってた友人K子 ご主人は企業家で
金銭的にはなに不自由ない生活なんだけど ご主人は全然家庭にいないタイプ
結婚して 一緒に夕食が出来るのは週①あるかないか・・・休日はゴルフでいないし
普通の日は 毎夜午前様・・・
「パン教室とか スポーツジムとか 趣味見つけて外に出てみたら!」と色々相談に乗ってたんだけど ある日 突然かわっちゃった
私には理解出来ない宗教みたいな・・・いや・・・宗教じゃないな・・・怪しいもん
とにかくそれにドップリになってしまったK子さん
そこがまた お金がかかるかかるとこで パワー?を貰うのに60万まず払うでしょ
そして修行として勧誘?しないと 自分のレベルが下がるらしい
きっと相手も お金が出せる所だと調べてるんだと思うの
それからは そこの先輩だとかがやってる別会社の水だの(ありがちでしょぉ)化粧品だのの
代理店契約をしないかと誘われ 在庫として沢山お買い上げして・・・・
まぁそれはいい・・・。自分が信じてやってるんだろうから。
私が困ってるのは 例えば「今夜 食事しない?」と誘われて行って見ると その宗教?の先輩達がズラリといたり 「ドライブ行こう」って誘われて車に乗ったら そのセミナー会場だったり・・・。最初にそうだと言われて行ってるのなら まだしも いつも 普通に誘われて
行くまで ホントはこれなんだって絶対言わない・・・
これが何度続いて いい加減 誘われても理由をつけて断るようになった
電話に出るのも億劫になって 出なかったら
10分の間に30回も着信があったり 次は 友人達や びぱぱや ハタマタこれが一番迷惑なんだけど
実家の両親にまで 私と連絡が取れない!いなくなったのかも!とすごい騒動するようになっていった(T0T)
この時点で すごい重い・・・重いんだけど・・・・。
みんなわかってるから「また電話あっても 対応しとくよぉ」 って言ってくれるからいいけど。
一昨日 友達から電話があって 「またK子さんから突然電話があって びままの家は空き家になってて会社も辞めて もういないの」だそうだ・・・・
その発端は たぶん連休中に家に来たみたいで 私達あちこち散策して留守してたので
また「いない!いないのぉ!」でバニクッたみたい・・・
非常に迷惑してますの・・・というか 家の事も私の事も構わないけど
一応 弱小会社でも看板背負ってる以上 「会社もない」と言われるのは
私 ちょっと許せなくて・・・びぱぱがどんな苦労して起業したのか知ってるから。
それで連絡してみましたK子さんに・・・。
そしたら  自分の言った事を その友人が間違って解釈したんだろうって
自分は そういうこと言わないよって・・・
もう話したくないから 問い詰めたりしなかった
びぱぱは 「お前しか友達が居ないんだから 束縛したくて 構って欲しいんだよ」って。
やだよぉ(T0T) 昔から依存心強くて 「誰とランチしてるの」「誰と遊んでるの」って
よく聞く人だった・・・

昨日の出来事で ヘロヘロな私です
[PR]
by 4wanbesufuai | 2005-09-30 14:48 | つぶやき