人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CHIZU BLOG

山口県 下関

さぁ10月は お休みからスタート♪ 重い出来事を吹っ飛ばそぉ(^0^))
早起きしてお弁当を作って 車に乗り込み いつものように高速へ乗ってから
あっちか?こっちか??で、福岡方面へ走り そのまんま門司港まで・・・は 前も何度もあったので 今日は海の向こう側山口県の海岸沿線に行って見ることに!
山口県 下関_c0017311_21384512.jpg

九州側からの関門海峡 ここを渡れば山口県
なんかそう考えると近い気がするぅ~ 橋を渡ってすぐ壇ノ浦IC下車して
海岸線は もうフグがフグがぁぁぁ 下関はフグの産地だもんね
こちらの沿岸もすごく綺麗に整備されていて 散歩コースが作られていました
海を行き交う船を見ながら 美味しい魚が食べられるんですよ!
唐戸市場といって約70を超える魚市場が一般に公開されていて その日水揚げされた魚が
食べられるんです ここで買い物して 海を見ながら外の芝生 私たちも弁当を広げてで食べました 
山口県 下関_c0017311_21491975.jpg

もちろん!フグのから揚げに鯨の竜田揚げなど その場で揚げてくれいアツアツをお買い上げ!他にも フグの刺身に海鮮丼でしょ フグ汁もあったし!!
ここ絶対お勧めです 是非車で九州入りする時は ここで美味しいご飯食べてね山口県 下関_c0017311_21463416.jpg
新鮮だし安いし 風景も綺麗だし いつも行く門司港のレトロ街を反対側から見れて
それもまた良かったです
今度は弁当持たずに お腹いっぱいフグ三昧をしようっ!と絶対近いうちにまた来ます!!
山口県 下関_c0017311_2152366.jpg

by 4wanbesufuai | 2005-10-01 21:34 | ワンと一緒に出掛けよう